※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月半経ち、食事に興味がなく完食したことがない。最初は食べるが、徐々に飽きてしまい、2回食もまだ始めていない。食べてくれるようになるか不安。

離乳食始めて約1ヶ月半、、
全く食に興味がないようで
完食したことありません😥

最初は食べるんですが、徐々に
飽きてくるのか嫌がってしまいます💦

なので2回食もまだです、、
なんか、、大丈夫なんでしょうか😂
食べてくれるようになるのか不安です😭

コメント

まい

完食しないとのことですが、逆にどのくらいなら食べてくれますか?😀
この時期は完食するかどうかはそこまで大事ではないので、どんどん新しい食材にチャレンジしたり、2回食に進めたり、慣れる機会を増やしてあげたほうがいいと思います。

• ぽむ

ぽむ

たまーに調子がいい時は10倍粥小さじ5、野菜小さじ3、魚小さじ2程で悪い時は本当に5口とかで終わってしまいます😭
    なるほどです、進みが悪くても二回食で慣れさせた方がいいんですね😳

• 4月20日
  • まい

まい

十分食べてくれてると思います😄
    残されるとママもストレスになると思うので、確実に食べられる量だけ出すのでもいいと思いますよ。全部食べたね!美味しかったね!と笑顔で終われた方がお子さんも嬉しいと思うので。
    まだまだ母乳やミルクの比率が多いと思うので、リズムが整っていないとなかなかお腹も空かないですし、量はあまり気にしなくていいですよ🤣

• 4月20日
  • ぽむ

ぽむ

もう少し出す量減らしてみるのもありですね😭7ヶ月ごろからは食からも栄養取らないといけなくなってくると聞いてたので少し焦っていました😭😭あまり量気にし過ぎないようにします💗ありがとうございます💗

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!うちも全然食べなくて10ヶ月くらいまでは40g程度で、いまだに1食で80gくらいしか食べませんが、3回食にしてます!

ハイハインとかおやつ系は食いつきがいいので、ご飯食べなかったらお菓子をあげて食べる練習させてました🥰
とりあえず今はもぐもぐの練習をさせてあげるといいと思います✨✨

• ぽむ

ぽむ

そうなんですね🥺5月から2回食初めてみます🥺💗あまり量にとらわれず頑張ります☀️

• 4月20日
ミルクティ👩‍🍼

完食しなくても問題はないと思います🥺
今は、少なくても食べる事に慣らす時期なので…💦
1口でも食べてくれれば良しで良いと思います😢
2回食の目安は7ヶ月からなので、焦って2回食にする必要はないと思います😭
2回食にしたら、余計に食べなくなる可能性もあるので…😨

• ぽむ

ぽむ

インスタとか色んな友達の情報と比べてしまって量に囚われてました😭あまり心配しすぎないようにします💗5月から二回食始めてみます😊ありがとうございます🙏

• 4月20日