※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の子供が幼稚園に行けるか迷っている。症状は軽いがコンコンと直訴し、欠席した。家では元気だが、コロナ禍で難しいと感じている。休ませてから元気になる経験はあるか相談したい。

この4月に幼稚園に入園した年少の子供がいます。
熱は37.5度以下、鼻水と咳があって園に行かせるか迷っていたのですが、本人がコンコン出るから行けない〜〜と直訴してくるので、最初から無理させることもないか…と思い園に欠席連絡しました。

それでテンション上がったのか、今家でめちゃくちゃ元気に遊んでます。。元気やないかい!と。咳鼻水はたしかに出ますが、ほんと時々です。行けたかな…いや、コロナ禍だしな…難しいな😭

みなさんどんな感じですか〜?
休ませてからやっぱ元気だったわ!ってこと、ありますか?😂

コメント

yuna

ありました😮‍💨
私も小さい頃そうだったのですが、お休みできたら何だか楽しくなっちゃった記憶があったり、休みたい!って母に言った時に無理やり行かされたりした時すごくしんどかったので風邪症状が少しでもあって休みたいと言われれば基本休ませてます🤣

• ママリ

ママリ

ご自身の貴重な体験談ありがとうございます!
    まさに仰るとおりで、なんだか楽しくなっちゃったようです😅大はしゃぎでした。。
    そのせいか落ち着いた後、少し咳鼻水がひどくなったので、結果休んで良かったと思っています😅

• 4月20日
ママリ

良くありました!😂
特に年少の初めの頃は、軽い風邪を沢山ひきました🤧
でも風邪のひきはじめで無理させちゃうと悪化したりもするので、鼻水咳出てきたなーって時はお休みさせて正解だと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!まさに今、年少の洗礼を受けているのだと実感しています🤧
    疲れが溜まってきていた頃でもあったので、今日はゆっくり体を休められてよかったかなとも思っています😌

• 4月20日