※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻_skr_
妊娠・出産

妊娠経験者の方へ質問です。初期症状の違いや感情の変化について教えてください。

お世話になってます。
二回以上妊娠を経験された方に質問です。
一回目と二回目の妊娠初期の症状は
違ったりしましたか?
私はひとり息子がいるのですが、
生理予定日頃に出血があり、
生理だと思ったのですが
三日目にはほとんど出血がなくなりました。
あと、すごく憂鬱でなにもやる気が起きず、
普段なら怒らないことで怒ったり、
イライラして言葉が刺々しくなってしまっています。
皆さまの一回目と二回目の妊娠での違いがあれば
参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

全然違いましたよ!
3回妊娠していますが、3回共こんなに違う!?って思い事だらけです。
長女➡泣いてばかり
二女➡とにかくダルい。(悪阻も激しかった)
3人目➡とにかく眠い、イライラする
です

ソレイユ

こんばんは。
4人目妊娠中ですが、1つの症状が共通する事以外はそれぞれ違ってましたね。

1人目、ひたすらの眠気とムカムカ
2人目、悪阻なし
3人目、ニオイ悪阻、ムカムカと嘔吐
4人目、倦怠感、そして旦那へのイライラ💦笑

全員に共通する症状が、くしゃみなどをすると子宮辺りがピキーンと痛み暫く動けないという症状です。 なのでこの症状が出ると病院での検査の前でも妊娠してるな〜と確信してました。

りぃな

違いました。
一人目は生理予定日前からお腹が痛み、予定日から2週間経っても痛み続けていました。
二人目は生理予定日前に乳首が敏感になって何年かぶりに不快を感じ、ほてりや怠さもありました。

よち

違いました。
上の子は匂いツワリ。魚の匂いが全く受け付けなくなり、あとは冷蔵庫やスーパーの匂いもダメになりました。ご飯が食べられなくなる日も多かったです。甘いものもダメになりました。でも4ヶ月に入る頃にはスッキリしました。
今は匂いもご飯も大丈夫。ただ、夜だけ食欲がなくなるのと、体がだるくて動けませんでした。甘いものが食べたくて仕方なかったです。それが5ヶ月くらいまで続きました。

どちらも男の子なのですが、不思議なものだと思いました😊

ゆりゆりぶー

違いましたー!
1人目はなんともなくて、妊娠してよかったーのほほんでした!
2人目の時は精神的に異常でした!イライラ、涙止まらず、つわりもきつかっです!

櫻_skr_

皆さまコメントありがとうございます!
結果、妊娠はしてなかったのですが、
これからのために参考にさせて頂きます!