※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくす
産婦人科・小児科

9か月の娘が発熱続き、薬を飲めず熱が上がっています。再受診が必要か悩んでいます。同じ病院か他の小児科か悩んでいます。

9か月の娘ですが
一昨日の夜から発熱し、38.5
昨日の朝近所の小児科を受診し解熱剤の頓服薬や
鼻水と痰を出すものの3種類のシロップを処方されました
ただしっかり飲めず飲めたのは数的くらいか、、、

夕方くらいから39.5とまた熱が上がり
今朝も39.2あります

また受診した方がいいのでしょうか?
同じところか、また違う小児科か、、、

同じところは検査などもしておらず
保育園に行き始めたから風邪もらったんだろうとの事でした
他の小児科なら検査等もやってるようです

コメント

ラッキーボーイマム

うちも全く同じで一昨日発熱し、解熱剤と3種類のシロップ混ざってるものを処方してもらいました💡
お友達から風邪をもらったんだろうと言われました!そこも同じですね🥲
先生から高熱が出ているのは体の中で菌と戦っている証拠だから熱が出ていても水分が取れて眠れるようであれば問題ないと言われました。
食欲が落ちるのは大人も同じだからそこは気にせず、眠れない、水分取れない場合は座薬を利用して様子を見ること。
シロップはミルクに混ぜても良いから飲ませたほうが子どもも楽になると言われました。
発熱してから二泊三日様子を見て木曜日熱が下がってなかったら再度受診するよう言われたので、私なら同じ病院に行きます💡
周りにコロナの方がいらっしゃるなら、今日にでも別の病院で検査してもらいます💦

• もずくす

もずくす

保育園では3週間前に陽性者が出たようですが、他の学年のようでした💦
    シロップが飲めなかったので他の小児科に行って粉薬と坐薬を処方して頂きました!ありがとうございました☺️

• 4月20日