※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちょん
妊活

7年ぶりに3人目妊活中。上二人が男の子なので、女の子だったら嬉しい。排卵日は避けている。生理周期は29~31日。

7年ぶりに3人目妊活中です。

1周期目で、今回のタイミングであっていたか
どうかの質問です( ˘ᵕ˘ )
上二人が男の子なので、女の子だったら嬉しいなとの思いもあり、排卵日は避けました!
生理はだいたい29~31日周期で来ています。
よろしくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

あちゃん🌥

排卵検査薬を使用されてないのであればなかなか排卵日の特定は難しいかもしれませんが、このグラフだと14〜16日に排卵している気がします!15、16日の排卵だと少しタイミングずれちゃってるかもしれませんが、精子が長生きしてくれていれば妊娠の可能性もあると思います✨

• りっちょん

りっちょん

コメントありがとうございます😊
    やはり、排卵検査薬は使用した方が特定できますよね💦

14日に排卵だといいんですけど💦
    基礎体温も今回初めて測っていて知識不足ではあるのですが、排卵後に体温が上がるのでしょうか?
    それとも上がりつつ排卵するのでしょうか?
    体質にもよるとは思いますが,,

質問ばかりですみません🙇

• 4月20日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

排卵検査薬使った方が確実だと思います!

排卵後、どんな上がり方をするのかは結構個人差あるようです💦排卵した次の日からグッと上がる方もいれば、2〜3日かけて緩やかに高温期に入る方もいるので、3ヶ月間くらい基礎体温測って自分で基礎体温照らし合わせて確認するか、病院でチェックしてもらうのが良いと思います🥰

• 4月20日
  • りっちょん

りっちょん

ありがとうございました😊
    排卵検査薬、今回生理が来たら次のときには使いたいと思います(^^)

• 4月20日