※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi.
その他の疑問

インフルエンザ予防接種について教えてください!小児科で、小さい子ども…

インフルエンザ予防接種について教えてください!
小児科で、小さい子どもはできないのでパパとママが予防接種してくださいと言われました。
内科に、授乳中でもできるか聞くと授乳中はやめておいた方がいいと言われました。

授乳中のママさん、インフルエンザ予防接種されますか?
される方は、いつされますか?

今年は、もう流行りだしてるんですよね?

コメント

ポコ太郎

先日予防接種しましたよ!!
授乳中はよくないの初めて聞きました!なぜですかね?!(>_<)普通に打ちましたw

  • Aoi.

    Aoi.

    されたんですね!
    私も今週中にしようと思います!
    何でか聞けば良かったです(T-T)

    • 11月15日
ぽんママ

今年ではないですが…
去年授乳中でしたが予防接種しました😳
よくないのは私も初めて聞きました😳💦
今年も授乳中ですが来月打つ予定です✨

  • Aoi.

    Aoi.

    ぽんママさんも初めて聞かれましたか(>_<)
    安心しました!
    今週中に打ってきます!

    • 11月15日
rainbow0817

授乳中ですが、予防接種打ちました。
よくないって聞いたことがなかったです。

  • Aoi.

    Aoi.

    ありがとうございます!
    mk0817さんも聞かれたことないですか(>_<)
    そこの内科がおかしいんですかね~
    今週中に打ってきます!

    • 11月15日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    むしろ、インフルの予防接種は打った方がいいよーって言われましたよ🙆

    • 11月15日
  • Aoi.

    Aoi.

    怖いですもんね(>_<)
    まだ、小さい子どもがなったら大変ですもんね!

    • 11月15日
ひろチャン

まだ打っていませんが、予約はしてあります。
授乳中だと伝えたら大丈夫と言われましたよ💡

保健師さんに聞いた時も打っていいと言われました😄

  • Aoi.

    Aoi.

    そうなんですね!
    ありがとうございます!安心しました(^○^)

    • 11月15日
deleted user

私はに10月末に受けましたよ!授乳中ですがやめておいた方がいいと初めて聞きました。なぜですかね?
問診票にも授乳中と一応書きましたが普通打ちました💉

私の周りのママさんも10月末に打ち始めています!

  • Aoi.

    Aoi.

    今年は、もう学級閉鎖とかなってるみたいですしね!
    早く打ちに行きます(>_<)
    何でか聞けば良かったです(´・ω・`)

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルエンザ流行ってますよね💧ほんと嫌なもん流行りますよね…
    予防接種については、近所の他の医院はどうなのか確認するといいかもですね👂
    お子さんがかかるのも怖いですが、ママ自身の身体がしんどい+育児も辛くなるので予防はしっかりしたいですよね💡

    育児お疲れ様です😄

    • 11月15日
  • Aoi.

    Aoi.

    ほんとですよね(´Д`)

    そうですよね💦💦
    確認してみます!

    • 11月15日
たぁくんママ

授乳中は良くないのは初めて聞きました!!
お子さんは6ヶ月未満ですか??
たしかインフルエンザの予防接種は6ヶ月から大丈夫だったと思います。

  • Aoi.

    Aoi.

    皆さんに初めて聞いたと言われて、やっぱりあの内科がおかしいんだと思いました(^-^;

    子どもは、もうすぐ8ヶ月なんですが小児科で大人がやった方がいいと言われました(´・ω・`)

    • 11月15日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    妊婦さんでもできるから授乳中でもできそうですけどね( ºωº; )

    他の小児科で聞いてみてはいかがですか??
    8ヶ月なら大丈夫と思いますよ!!

    • 11月15日
  • Aoi.

    Aoi.

    そうですよね!
    ありがとうございます。

    たぁくんママさんは、11ヶ月のお子様にインフルエンザ予防接種もうされましたか?

    • 11月15日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    先月中に2回とも接種してます!!
    保育園に行ってるのでしないと怖いです笑

    • 11月15日
  • Aoi.

    Aoi.

    あ!そうでした!
    うちは、保育園に行ってないのでママとパパが予防接種して!と言われたんでした(^-^;

    • 11月15日
  • たぁくんママ

    たぁくんママ

    そうなんですね!!
    年末年始の人混みとか考えるとしといた方が安心はできますよね(´>ω<`)
    R.mamaさんと旦那さんだけでもしっかりとしてたほうがいいですよ!!

    • 11月15日
  • Aoi.

    Aoi.

    そうですよね!
    ありがとうございました♪

    • 11月15日