※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ♡
家族・旦那

旦那についてです。先週金曜に洗濯物を回そうとしたら禁煙したはずの旦…

こんばんわ。旦那についてです。
先週金曜に洗濯物を回そうとしたら禁煙したはずの旦那の仕事着がタバコ臭かったんです。
私はタバコが大嫌いなのでイラッとしたんですが、仕事が変わったばかりだし私は口うるさく言ってしまうタイプでだいぶストレス溜まってるだろうと思い、百歩譲って許すことにしました。
が、日曜にちょっとした事で旦那にもの凄くイライラしてそのイライラが消えず旦那が寝たあとに仕事用のバッグをみるとIQOSが出てきました。(ダメな事とは分かってますが…)
元々余裕のある暮らしじゃないのに先月仕事が変わりカツカツになりそうな状況です。先日娘のアウター(¥1400程)を買いたいと言ったら「今はやめといたら?」と言っていた程なのに、自分には定価一万もする物を…いつ買ったかは分かりませんが腹立たしいです。
新しい仕事が始まってからのお小遣いは10日ごとに3000円です(旦那の提案で)。しかし、今月頭に支払い用の口座から1万引き落とされていました。これでIQOSを買ったと思うと呆れます。
今まで旦那に「お前はお金の管理ができてない」と何度か言われてきました。それは、財布の中の金額や通帳の残高を聞かれた時によく忘れて答えられないことが多かったためで、赤字にした事はありません。でも、旦那は支払い口座の余った金額を残しておくよう言ってても黙って全部使います。お小遣いの意味がない!と注意しても、俺の稼いだお金だからいいだろ。と言います。
飲み会があったり服など買ったりなどでちょこちょこ使ってるのはもういいや、と思っていたんですが1万もするIQOSには納得いきません。ましてや、今在庫もなくネットでは定価より高いし、もしかしてわざわざ予約したの?!と思うともうショックで泣けます。
明後日旦那が休みなので話をしてみようと思うのですが、上記のように思っている私は心が狭いですか??

私達夫婦は同じ地元でその地元から離れて生活しています。飛行機じゃないと帰れないので簡単に実家に帰れませんし、頼る人もいません。いずれは地元に帰る予定でしたが金銭的に帰らず今の所で頑張ろうか、という状況でしたが、旦那の返答次第でどうなる事やら…ってくらい気持ちが落ちています。
長文駄文で意味がわからないと思いますが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。
うちの旦那もこんな感じ!とか話し合いにおいて何かアドバイスとかあれば教えて欲しいですm( _ _ )m

コメント

s_mmn1720

気持ち分かりますよ>_<

私は、子供が欲しいからという理由でタバコをやめました。それ以降、不思議と吸いたいという気持ちにもならず意外とすんなりやめられたのですが、いざやめるとタバコの臭いがくさいのなんのって…

すれ違うだけでクサっ!と思ってしまうほどで、旦那のタバコの臭いにイライラしてました(^_^;)
妊娠中、私の前では絶対に吸いませんでしたが、外で吸って来ても臭いは消えないので、喧嘩が絶えませんでした。

辞める辞めるといいながら全然辞めなくて、イライラが溜まって溜まってついに爆発。もうこれでもかってほどキレました(^_^;)
反省したのか辞めたのですが…数日するとタバコ臭くて…「せっかく無理して辞めたのに、吸ったら今まで我慢してた意味ないよね?ホントいい加減にしてくれない?辞められないのなら、辞めるって言うな!」と、その日は夕飯も作らず無視をしていたら、今度こそやめました(^_^;)

旦那が辞めてからもうすぐ1年たつのですが、1回だけ大喧嘩した事があり、その時にムシャクシャして吸ったようで、それを発見した時にもブチ切れました(^_^;)

男ってホント意志弱すぎですよね!!
さあ♡さんの気持ちホントによくわかります!
全然心狭くないですよ!
タバコなんでホント無駄金です。吸っていた私が言うのもなんですが、お金払って体に害がある物吸ってるんですもん。麻薬と変わりません!!

• さあ♡

さあ♡

うちの旦那も禁煙と喫煙の繰り返しです。大嫌いな私には本当無駄金にしか思いませんが、家族の前や家では絶対吸わせないし、物も見せない!という約束なので最近はまぁいいやと思えるようになっていたのですがIQOSは無いですね。1万する物が絶対必要なのか??と思います。
    自分の状況を全く理解していない、独身気分が抜けない旦那に腹が立ちます。

• 11月15日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

確かに旦那さんが働いたお金なんだけど、それを俺が稼いだ金だって言うのはありえないですよね!
    うちも言った事がありますが、ブチ切れました!笑

「あっそ!じゃー私も働くから!同じ金額は稼げないかもしれないけど、あなたと同じ時間働くから、子供の面倒も夕飯や洗濯、掃除全て折半ね!」って言ってやりました!2度と口が裂けても、もう言わないと思います(^_^;)笑

私だったら…1万もするのに買う=辞める気あんの?って感じですよね!!そのお金があったら何日ぶんの食費になるの?子供のアウター我慢させといて、あんたはそれをよく買ったよね!と、言ってしまいます(^_^;)

lQOSは臭いがないからバレないとでも思ったんですかね?吸わない人からしたら、lQOSでも臭いますけどね!!

• 11月15日
  • さあ♡

さあ♡

私も主婦時代に「俺と同じ時間働いてみろ」と言われたので、「正社員で働こうと思えば働ける。その代わり専業主夫になれるのか?」と聞くと黙りましたねww

きっと辞める気ないですね( -᷄ω-᷅ )
    せめて普通のタバコにして欲しいです。買ったのが最近となれば尚更考えられないですよね。

実際のIQOSの臭いは嗅いだことありませんが、独特の臭いがするみたいですね!
    昨日?朝トイレに入るとメンソールぽい臭いがしました。旦那の持ってたフィルター?がメンソールだったのでトイレで吸ったと思うと尚、ムカつきます!

• 11月15日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

いくらlQOSにしてもトイレで吸われたら腹立ちますよね!!
    lQOSは、周りに害が及ばないみたいなので、普通のタバコ吸われるよりはマシだと思って我慢するしかないですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    でも、辞める気はないのかな??

• 11月15日
  • さあ♡

さあ♡

IQOSなら害ないしヤニ着かないし家で吸えると思ったんでしょうね。
    こんだけ繰り返すなら辞める気ないというか辞めれないでしょうね。
    それならそれで、こんな高いもの相談してほしい。
    隠し事だらけなんじゃないかって疑いたくなります。

• 11月15日
e❤︎

IQOS買うなら娘にアウター買いたいです!
俺の稼いだ金だからいいだろって私がいて育児家事してるから働きにいけるんでしょ?って。
旦那からしたら働いてきてるから生活できるって言いたいとこでしょうけど、口に出したらダメなことですよね。
心が狭いなんてないですよー。
家族を思っていろいろ考えてる主さんだからこそ裏切られたり隠し事してこそこそされるの嫌ですよね!
素直に落ち着いて話すのがいいと思いますよー♪

• さあ♡

さあ♡

娘の1000円代のアウターをケチってIOQSを買うなんてクソ旦那だなと思いました。←口悪くてすみません。
    俺の稼いだお金とか言いますが、その俺のお金だけじゃやってけないのでわたしもパートに出ています。扶養内に収まるようギリギリMAXで働いています。
    どうせ私に言うとダメと言われる、怒られる!とか言いそうですが、1万もする物を黙って買って平気でいるのが不思議です。
    話すと泣いてしまいそうですが、落ち着くよう努力します。

• 11月15日
スヌーピー

うちの旦那なんてアイコス本体を2回も買いました💧
辞めたんじゃないの?普通のタバコ吸うよりはマシだけどお金考えてる?結局買い直すならなんで前のやつ売ったの?とか質問攻めしました〜笑

結果、逆ギレされて喫煙所での付き合いもあるんだよ。俺の働いた金だし。とかなんだかんだ言われ、、

旦那さんは地元帰る気まだない感じですかね?
小遣いでやりくりしてるなら口うるさく言えないけど支払い用の口座からって言うのは許しちゃダメですよ!

• さあ♡

さあ♡

IQOS2回も?!しかも1回目のを売って??ありえないですね〜。
    俺の働いた金…このセリフ本当ムカつきますよね。誰との子をお腹の中で育ててると思ってるんだ!そんなに仕事してるのが偉いのか!って言いたくなりますね。

旦那も本当は帰りたいけど、経済的に今の所の方がいいので帰らずここでやっていった方がいいと思っています。
    お金の管理できてないのはどっちだよ!と言ってやりたいです。許しません!

• 11月15日