※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

子供の通う園でコロナ陽性者が出たため、PCR検査対象となりました。検査結果出るまで仕事を休む必要があるでしょうか?助成金などの支援はありますか?

子供の通う園でコロナ陽性者が出て、土曜日にPCR検査対象となりました。
幸い、体調不良なく、濃厚接触者ではありませんが、検査結果出るまではやはり仕事は休みにしないといけませんか?
また転職したばかりで、欠勤になってしまうので、、
何か助成金などないものでしょうか?

コメント

のん

検査したならば結果が出るまでは待機します🙆

• さき815

さき815

そうなりますが、検査して結果でるまではやはり仕事も休みにしてもらったほうがよいでしょうか。

• 4月20日
  • のん

のん

そうですね🤔
    万が一陽性だったら…って思うと仕事行けないですよね😢

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

会社の規定次第なので確認すると良いと思います🤔
小学校等休業対応助成金は使えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社では簡易キットで陰性なら本人は出勤可でした。ただ保育園には預けられないので誰かが子どもをみないといけないですが💦

• 4月20日

検査受けたら結果出るまでお子さんを園に連れて行けないですよね❓
私も子供の陰性を確認して保育所に連絡して許可得てから登園させましたよ

園から何かメールなり届いてませんか⁉️それをもって小学校休業等対応助成金申請を会社に依頼してはいかがですか❓
有給がまだ付与されてなくて欠勤になるのが困るなら…