※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が歩けるようになったら外出はどうしよう?母には外出は早いと言われるけど、どうしたらいい?

活発で言うこと聞かない兄弟育児しているママさん!
下の子がまだ歩かないから今はどうにか外出できていますが、下の子が歩くようになったら外出できる?
ととても疑問です😂
上の子は今ベビーカー拒否、
抱っことせがむが抱っこしたら降りたいと言って猛ダッシュ、
足が速いので追いかけるのしんどい。
この状況で下の子歩くようになったらどうしたら?😇
母にはじっとしていられない子は外に出すべきではないと言われましたがそうともいかず。。。
下が歩き出すのが恐怖です笑笑

コメント

Crystal

はーい🙌うちがそうでした!
下の子はハーネスリュック必須でした!
公園でもイオンでもどこに行くにもハーネスつけてました🤣
あとはヒップシートもおすすめです!すぐに抱き抱えられるので。
基本、下の子をコントロールしながら上の子について上の子を自由にさせてあげてました!
次第に上の子も落ち着いてきたので、そうなったら下の子も自由に動けるようにさせてあげました!☺️

でも歩き出したばかりのときは、石を食べたり転んだりも多くて目が離せなかったので、あまり公園には行かなかったかもしれません😂児童館とかが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーネス必須ですよね💦
    でもそれすらも許してもらえず少しでも引っ張り合いっこになれば道路に寝そべってギャン泣きです😇
    うちの子は落ち着くのかなぁ。。。笑

• 4月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

公園以外はおんぶでした😭買い物とかとても無理なので泣いても暴れても無理矢理押し込めてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂
    押し込めようもんなら殴られ気付けば全身あざだらけですが子供の安全のためそうするしかないです🙌

• 4月20日