※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯肉炎?になり、歯が当たっただけで痛いような状態になったことのある方…

歯肉炎?になり、歯が当たっただけで痛いような状態になったことのある方はいらっしゃいますか?どのくらいで痛みは引いたり、治ったりしましたか?
血は出ないのですか、歯茎も痛くて。

歯肉炎なのかは分かりませんが、昨日から歯が当たると痛くて💦
歯医者さんは予約してあるのですが、少し先なので、歯肉炎だとしたらどのくらいで治るのかなと😣

ちなみに、ブリッジのところです。
ブリッジ以外の場所でも大丈夫ですので教えてください。

コメント

ぐみ( Ö )

私も先週から歯茎が痛くてかかりつけに行きました🤢
歯茎が腫れていて歯周病と言われてしまいました( ´. .̫ .` )
妊娠中はとくになりやすいみたいです💧
その歯科さんによって治療方針は違うみたいですが、前通ってた時は麻酔しながら治療してもらったような🥲自分で取れない歯茎の中に埋まった歯石をめっちゃ血を出しながら取ったような…
今通ってるとこは、とりあえず歯茎の腫れを引かせてから治療しないと激痛だからと言われ歯磨き粉もらって1週間後にまた行く予定です…
痛みも腫れも収まった気がしますがまだ痛いです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
とにかくリステリンと歯周病?予防の歯磨き粉とフロスを頑張って毎日してます🥲