※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

女の子も男の子と同じ呼び方で親を呼ぶのはやんちゃな感じがする。兄弟で呼び方を分けるのは難しい。2番目の子に呼び方を変えるタイミングはいつがいいか気になる。

上が男の子、下から女の子で
上の男の子に「母ちゃん、父ちゃん」や「母さん、父さん

など男の子っぽい呼び方で両親を呼ばせてる方いませんか?

女の子も同じだと、なんだかやんちゃな感じがしちゃいますかね?
でも、兄弟で呼び方分けるのも難しい…💦

まだ末っ子は産まれてないので気が早いんですが、
呼び方を変えるなら2番目の子が言葉を覚えたてのうちかいいのかな?と。

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子の母ちゃんは個人的には嫌ですね😢
やんちゃというか、品がなく思います💦
兄弟で変えれなさそうだったら早めに切り替えた方がいいかもですね💭

はじめてのママリ🔰

女の子で母ちゃん、母さんでも別に品がないとは思わないですよ😊
でもぽぽさんが気になってしまうなら、お母ちゃん、お母さんみたいに「お」をつけるだけでだいぶ変わるので、今のうちに上のお子さんの呼び方を変えていくのがいいかなと思います😇