※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子の偏食がひどく、保育園でも食事に苦労している。家では特定の食べ物しか受け付けず、困惑している。外食も難しく、2人目出産後の里帰りで保育園を休むため、食事に悩んでいる。

息子の偏食がどんどん悪化してる気がします😂

4月から保育園に行きだして給食はなんとか頑張って完食にはいかないですが先生と闘いながら食べてるみたいです😂

しかし家では絶対食べるものはお米、パン、麺類(素うどんや焼きそば)、ポテト、果物、ヨーグルト。お米も何か混ざってると嫌なのでカレーは発狂されるし炊き込みご飯なんて最悪です。白米がいいみたいで謎です。パンもサンドイッチとかは食べません。お寿司屋さんに行くとかっぱ巻きのきゅうりを出して海苔巻きだけなど。

前まではハンバーグとか高野豆腐も食べてくれてたのに今は全くです。ミートボールは食べるときもあります。

ほんとにこんなんで生きていけるのか?と思ってしまいます😅

時が経つのを待つしかないんですかね🙃🙃🙃
外食にも困ります…
しかも2人目が産まれたら里帰りするので保育園を休みます。息子の祖母(私の母)もご飯どうしようって悩んでます😂😂😂

コメント

息子はそんな感じですが
もうじき5歳ですw
生きてまーすw

体格はやはり小さめです。
ただ、風邪などはひかないし健康体です😂

外食は困りますね💦
あまり行きたがらないです。

• きゃあ

きゃあ

それが息子は偏食ですが大食いなので大きめなんです😅体格もガッチリしてます😅

5歳でも偏食続くんですね😭
    外食困りますよね…
    極力うどんがあるとこ、白米にふりかけがかかってるカレーじゃないお子様ランチがあるところを選んだりしてます😂
    いつになったら食べてくれるんでしょう😂

• 4月19日

退会ユーザー

がっちりしてるんですね😳
    素敵です💕
    息子は少食です😩😩
    たまに新しいのにチャレンジしてます😅
    外食は行かないって言われるので💦
    テイクアウトで息子のだけ手作りしたり💦
    あとはポテトとかあるファミレス系になりがちです😂

• 4月20日
  • きゃあ

きゃあ

1歳3ヶ月くらいまではモリモリなんでも好き嫌いせず食べてたのでそこで大きくなってました😅
    新しいもの全く手をつけてくれないんですよね😢
    確かにポテトは神ですよね🤣

• 4月21日