※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳と4歳の子どもがいます。再婚をお互い考えてのお付き合いしている方…

3歳と4歳の子どもがいます。
再婚をお互い考えてのお付き合いしている方がいるのですが、籍を入れる前にどんなことを話し合っておけば安心なのかなと悩んでいます。
交際期間は1年ほどで、上の子の小学校入学より前には引っ越し+入籍と話しています(あと1年半くらいです)。

・住む場所やライフスタイル
・お金関係(それぞれのお給料や生活費の内訳など)
・3人目を考えるのかどうか
・彼氏から見て血の繋がらない子どもたちとの関わり方

今のところこれくらいしか思いつかないので他にあれば参考にさせて頂きたいです。

彼氏と子どもたちは仲が良く、物心つく前に離婚しているためか、保育園でパパという存在を知ってから「パパになってー」と無邪気に言っています。

コメント

deleted user

ライフスタイルに関しては、話し合いも大事ですが実際に一緒に住んでみることが大事だと思います。
一緒に暮らしてると、細かい価値観の違いや性格が分かったりしますよ。
それをその都度話し合って解決して、それから結婚が良いと思います!
子どもたちとの関わり方も、数日に一回会うのと毎日生活を共にするのでは接し方が変わる可能性もあります。
本性が見えるというか…

あとは子連れ再婚ですから、お互いの両親や関わりの深い親族の反応も確認しておかないとですね。

ママリ

不謹慎ですが、別れる覚悟も持ちながら同棲して両目で見開いてしっかり見極めて、大丈夫だと思ったら結婚を考えた方がいいのかなと。

口だけならなんとでも言えます。
連れ子の事は期待半分で。子供が大きくなればなるほど実子でも関わりが難しくなります。
うまくいってる人ってどれくらいいるのかな?って思うので。