※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う娘が鼻水と微熱で休んでいる。PCR検査は陰性だが、鼻水が続くため明日も休ませるか悩んでいる。他のお母さんは鼻水でも行かせると言っているが、うつさないために休むべきか迷っている。

保育園に通いはじめましたが、土曜から微熱、鼻水があります。
私も主人もうつされ主人も3日ほど仕事を休んでいて娘も3日ほど休んでいます。
PCR検査をしましたが陰性でした!
まだ娘は鼻水がでているので明日も休ませようと思うのですがみなさんなら完全に鼻水が治まるまで保育園行かせませんか?
私は仕事を長期で休んでいるのでいつまで休ませても大丈夫な状況です。
慣れていないのでなるべく行かせたいなと思いますが、鼻水が出てるのでお友達にうつさないように悪化しないように休むべきですよね😵?
この前鼻水がでてるけどと保育園で別のお母さんが言ってましたが鼻水ぐらいなら行かせるお母さんもいますか?

コメント

はある

うちは仕事してるので鼻水だけなら休んだ方がいいのは分かりますが休めないので通わせてます✋

me

陰性だったなら行かせます🥺

ママリ

本来なら鼻水が完全に治るまで登園をしない方が良いのかもしれませんが、保育園に通いはじめは鼻水は常に出ている感じになると思うので、鼻水だけの症状でお休みしてたらほとんど登園出来ないと思います😓