※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のトイトレについて悩んでいます。公園に行くとき、トイレが汚い場合、おむつかパンツか迷っています。娘はパンツを選ぶが、着替えも気になります。尿意を感じると慌ててトイレに行く状況です。

もう少しでトイトレ終わるかなーってところなんですが、外出のときおむつかパンツが悩みます🤔
特に公園へ行くときです。
徒歩圏内に何個か公園があるのですが、ほとんどトイレがなく、あってもちょっと汚そうなトイレです…。

トイレがない場合はオムツにしてますか?それともパンツで行って、トイレに行きたくなったら我慢してもらって走って帰りますか?
お漏らししたら…と思って着替えを一応持ってますが、外で着替えさせるのも気が引けます。

ちょっと汚そうなトイレがあるときはさせてますか?
服や下着が地面につきそうだし、壁とかにも触れて欲しくないし入る勇気がないです😭尻餅でもついたら😱
たまに子連れで入っていくママさんを見ますが、どうやってさせてるのでしょうか?

娘におむつで行くかパンツで行くか聞くと大体パンツ!と答えるので、そこは受け入れてますが、ちょっとのお出かけなのにハラハラドキドキです。

トイトレ状況は、床をびちゃびちゃに濡らすことはほぼないですが、尿意を感じるとすこーしパンツが濡れてから慌ててトイレに行くような感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

最初数回はパンツの上からおむつつけて公園言ってました笑
ぼとぼとは防げます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行って、ですね。

    • 4月19日
ひよこ

パッドつけて行ってました🙆‍♀️
もし少しおしっこ出ちゃっても交換楽ですし外にパンツで行くのに慣れてもらうためにもパッドが有効でした☺️

yumama

うちの場合、トイトレ中の長時間の車での外出の時ですが、
パンツ履いて行っておむつは持っていって、もしおトイレしたくなったらパンツにおむつ挟んで(ナプキンみたいな感じ😂)させてました。

ていたむまま🔰

まだ「オシッコ!」と言ってからあまり我慢ができないという事ですよね?

私ならその中で選ぶなら、汚くてもトイレのある公園に行きます。トイレ除菌シートとか持っていくかも?

1番はトイレの汚れなどが気にならない公園に車でいくか、トイレのない公園に車で行ってオマルをつんでおくかにすると思います。