※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産で来月出産予定の方が、粉ミルクの種類を相談しています。森永のはぐくみとe赤ちゃんのどちらがいいか迷っており、最初はe赤ちゃんで、その後ははぐくみに変える予定です。最初からはぐくみにしたほうがいいでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

粉ミルクについての質問です。
初産で来月出産予定です。
産院より、入院中の粉ミルクの種類の希望を聞かれました。
森永のはぐくみかe赤ちゃんから選べるようです。
退院後もこのどちらかを継続して、使いたいと思っています。
色々調べたところ、成分等はe赤ちゃんのほうがいいのかなと思いつつ、コスパを考えると続けられるか不安です。
なので、入院中と生後1、2ヶ月はe赤ちゃんでそれ以降は様子を見ながら徐々にはぐくみにしていきたいと思ったのですが、いずれはぐくみにするのでしたら最初からはぐくみにしたほうがいいのでしょうか?
皆様のご意見を伺って参考にさせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクの種類は途中で変えても問題ないですよ😊
うちは最初病院がほほえみだったのでほほえみにしてましたが
調べてみたらミルクが甘いと書いてあったので
すこやかに変更しました🙌

はぐくみは飲ませたことなくて
e赤ちゃんも高いので使ったことなかったですが
赤ちゃんが吐き戻したりせず飲んでくれる方をあげればいいと思います😊
他にも色々試しましたが
吐き戻し酷かったり便秘になったり色々だったので
その子に合う合わないは飲ませないとわからないです😭

はじめてのママリ🔰

私は参院で使ってたのを退院後も使ってましたが変えどきがわからなかったので結局6ヶ月あたりから他のも飲めるか試しながらでした😅
心配ないのは生まれてからずっと同じミルクのほうが赤ちゃんも飲むかな〜と思います🍼

そら

味を覚えて、それしか飲まなくなる子もいるし、なんでも飲んでくれる子もいるし…
こればっかりはその子にしか分からないと思います💦💦

成分等を気にするなら、最初から二種類を交互に飲ませておくのもいいかな?とは思いました💡

はじめてのママリ🔰

ミルクはどれを使っても大丈夫ですよ!
その子によって合う合わないがあるので、そこを見極めてあげたら🙆‍♀️です。

はじめてのママリ🔰

産院がE赤ちゃんでした。生後1ヶ月まではE赤ちゃんで、2ヶ月からはぐくみにしました。それから出産祝いではいはいを貰ったので、はいはいに移行しました!
E赤ちゃん⇨はぐくみ⇨はいはい
にしてもお腹の調子も体重の増え具合も問題なかったので、赤ちゃん次第だと思いますよ!

たんぽぽ

産院ではE赤ちゃんでした。
退院後残りが消費期限切れたので、ほほえみのキューブに変えました。

早々に完母になり、夜寝る前だけミルクを飲ませることにしました。
1日1回だけだと缶は使い切れないのでキューブに、となると他に選択肢がなく😅
ミルクを変えても、変わらずに飲んでます🍼

ママリ

今まで3種類くらい飲ませましたが、どれも飲んでくれてます✨
今はコスパが良いぴゅあですが、冬場ははぐくみ飲ませてました!
ラクトフェリンが唯一はぐくみに入っているので胃腸炎対策として飲ませてました。