※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3歳のお子さん、保育園でお昼寝あり。夜は22時か23時に就寝。お昼寝後は夜寝ない。保育園にお昼寝なしを希望。20時に寝室へ行くが長くてイライラ。

同じくらいの年齢(3歳)のお子さんで、保育園でお昼寝ありの方、夜って何時くらいに寝ていますか??
最近本当に夜寝なくて困っています。。早くて22時、ひどい時は23時過ぎです。休日はお昼寝は基本しないので多少早くは寝ますが、平日保育園でお昼寝すると本当に寝ません。もう保育園でもお昼寝なしにしてもらいたいくらいですが、保育園的にお昼寝なしは無理みたいです。
20時過ぎに寝室へ行くようにしていますがそこからが長すぎてもうイライラストレスがやばいです。

コメント

はんな

保育園でお昼寝があるうちはもう諦めて夜遅く寝かせるしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

元から睡眠時間が短めのタイプでしょうか?
上の子が体力有り余り系で、赤ちゃんの頃からろくに寝ません😅
そのまま成長していってます

3歳の時は早くて22時半、遅いと23時回ってましたが、早く寝室に連れていっても寝ないので諦めました💦
大人と一緒の時間に寝てます。
お昼寝も夜たっぷり寝たらしないし、したら夜遅いです💦
園でのお昼寝もせいぜい1時間、4歳の今日は30分です。
周囲は早いので、私だけ頑張ってないみたいで焦りましたが、寝る時間も個人差あるんだろうなーと😅
下はほっといても寝ますし、睡眠時間平均っぽいです😊
求めてる回答と違ったらすみません💦

ことママ

うちもです!
20時に寝室連れて行き、寝るの22〜23時です😇

週末に昼寝なしにしたらやっぱり夜早く寝てくれて、保育園に少しでも早く起こせないかお願いしましたが集団生活なのでダメだと。
寝室連れてってからもずっと遊んでるしストレスですよね、、、お化けくるよとか言って脅してしまっていることにも罪悪感です😇

ムーミンママ

まったく同じです。
2時間以上がっつり昼寝させられる保育園に通ってます。
だいたい22時半前後に寝ます💦
21時くらいが目標ですが、眠くないと寝ないので最近は本人がお布団行くって言うまで好きにさせてます。
そのほうがストレスなく大人もやりたいことできて、結果的に就寝時間は変わらないので😅

はじめてのママリ

20時半にお布団へ行って、21時半までには寝かしつけます😊