※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
ココロ・悩み

夫と別居中で会話が途絶えています。話し合いが難しい状況です。どうすればいいでしょうか。

軽く家庭内別居中です。
4日前からです。
旦那はリビングで、私と息子は寝室で寝ています。
旦那の嘘から喧嘩になりそこから会話もなく一緒に過ごしていません。
話し合おうと思ってもなかなか話しかけることができないです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

m-t

どんな嘘をつかれたんですか?💦
話しかけづらかったらメールや手紙なんてどうでしょうか。

コロハル

私も似たような状況になったことありますが、手紙書きました!
あと、LINEで今日話し合おうと約束して話しました!

ぴんく

妊娠発覚したときにお互いに煙草を辞めたんですけど、隠れて吸ってて…
産後の育児でイライラするし私だって吸いたかったのに旦那も頑張って辞めてくれたから、吸わない!って自分に言い聞かせてました。
だけど旦那はあっさり煙草すってたんです。
先月末に煙草を見つけた時も喧嘩になり、後日聞いたらもう吸ってないって言われました。
だけど4日前また煙草みつかって。
辞めれなくなっちゃった。って。
他にもあるんですけど、これが主な原因です。

ぴんく

家庭内別居からもとの仲に戻れましたか?
なんだかもう気まずくて…

deleted user

あたしも妊娠するまでお互い、ヘビースモーカーでした。
あたしは妊娠発覚してから1本も吸ってませんでした。彼に妊娠を伝えたら自分からタバコやめると言ってきたので、お願いしたわけではないけど自分から言ってくるってけっこういいとこあるじゃんって思いました。
ですがその2日後には彼からタバコの匂いがぷんぷん!
聞いても吸ってないとのこと。
自分から宣言してきたくせにと正直がっかりしました。

コイツのこと信じないと思い軽くながしました。
あたしの前で吸った時だけ怒りましたが。

ぴんく

男の人ってそうゆうものなんですかね。
うちの旦那も、自分から宣言してfbに書き込んだりしてました。
もう約束やぶられたり嘘つかれたりで本当に信用ないです。

deleted user

男の人ってそんなとこありますよね。たしかにあたしにばれて以来堂々と吸うようになりムカつきましたが、あたしはタバコやめて肌がだんだんきれいになりましたし、全然からだのだるさがないのでタバコの影響って大きいなーって別のこと意識してました 笑

何よりも化粧ののりが良い\(^-^)/

多分男は辞めれる人のほうがだいぶ少ないと思います!

たしかに自分は辞めたのにと怒りたくはなりますね。
ですが言ってもムダだし疲れちゃいます 笑

ぴんく

素敵です。私はそんなに余裕がもてなくてイライラしてばかりです。
私もそのくらい思えるように意識してみますっ

m-t

約束して一緒に辞めたのに隠れてタバコですか💧
それは悲しいですね。。

実は我が家も夫婦揃ってタバコLOVEだったんですが
私は昨年5月末妊娠が分かり辞め、
旦那は12月までに辞めるーって話してたんです。
しかし11月に旦那の結婚前からの借金115万円が発覚!笑
私が肩代わりして返済しました。
煙草も辞め、お小遣いから私に返済するよう涙流しながら謝ってきましたが、昨日地元の祭りがあり
タバコの臭いをさせ帰ってきました。。。
本人は手洗いウガイして部屋に入ってきたのでばれてないと思ってるみたいですがバレバレです。

イラっとしましたが
その時は何も言いませんでした。
ただ、いつかの持ち札として使います。笑

禁煙ってほんとキツイですよねー。
今でもたまに吸いたくなるし
吸ってる夢見ます。笑

旦那様は辞められないんですよね?
奥さまは辞めてほしい。
それなら中取って、ルールの中で吸うのはokにしてみてはどうですか?
■家の中ではダメ。
■1日5本まで。(煙草に○日~○日と書く)
■吸った手で子供にさわらない。必ずウガイと手洗いをする

大事なのは、もしこの約束破ったら両家話し合いの上、私が要求した慰謝料を支払うと誓約書を書かせることです。
破っても謝れば許させると思ってるからやぶるんですよ。

ぴんく

煙草を辞めるのって難しいですよね。
お子さんの月齢も、妊娠発覚の時期も同じです(^^)
出産前に借金発覚って、T.Mさんも大変でしたね。。

ルールや誓約書、作ってみようかな。
とても参考になり、なんとなく心強くなりました。ありがとう。

コロハル

私はタバコ吸わないので禁煙の辛さ分からないですが💦
旦那様は吸える状態での我慢でキツかったんじゃないでしょうか?
会社とか町でも吸う人いっぱいいるやろうし、数多く誘惑に耐えて耐えて、た耐えれなかったんでしょうね(^^;
約束破ったり嘘つくのは良くないですが💦💦許してあげることは出来ませんか?
たぶんまた吸わないと約束しても吸っちゃうと思うので家では絶対吸わないようしてもらうとか😊
うちの場合浮気(未遂?)なので(笑)
もー気狂うかと思いましたが、今は仲良くしてますよ~たまに消えてほしいと思うときとかありますが!
時間がたてばある程度怒りはおさまりますよ😊
関係悪化してしまう前に早めに仲直り頑張ってください😊✨