※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
家族・旦那

皆さんマリッジブルーってなりましたか?私は、来週結婚式だというのに、…

皆さんマリッジブルーってなりましたか??カテ違いだったらすみません。私は、来週結婚式だというのに、全くウキウキしたり、旦那さんとイチャイチャ喜んだりする気持ちになれません。どちらかというと、結婚するのが嫌になってます。笑
借金や浮気などの大きな問題が見つかった訳でもなく、旦那さんは、元々感情の起伏が無いような人なので、私と結婚する事に喜びを感じてるのか全く分からないのが不安なところですが、まぁ一応、結婚式の準備も言えば手伝ってくれています。因みにプロポーズらしいプロポーズはありませんでした。私が、自分の年齢や体(多嚢胞性卵巣です)の事を気にして結婚というものをそろそろ考えていかなくてはいけないと、ある意味世間話的に話したら、結婚する方向に向かって行った感じです。その辺りから、私的には、彼の気持ちに疑問を感じてるので、それが今になっても疑ってしまうのかもしれませんが、結婚式直前だというのに、イチャイチャせず、テレビ見てご飯たべてる老夫婦みたいな私達はこの先大丈夫なのかと不安で仕方ありません。

コメント

なってましたよ。
一人暮らしすらしたことなかったので、実家から出ること自体嫌でしたw
結婚してしばらくは泣きじゃくることもあったり…
大丈夫です、いつかはおさまりますよ😄

• nappy

nappy

そうなんですね〜(^.^)
    結婚式直前を楽しめない自分が性格悪いのかと思ってたけど、安心しました。

• 11月15日
nappy

来週結婚するのに、今の時点で、普段の生活も夜の生活も、老夫婦のような落ち着ききったカップルなんですが、結婚後のことを考えると、どうなるのかだんだん不安になって来ました。
私達みたいなカップルでご結婚されて、幸せに暮らされる方いますか??

nappy

すみません。間違ってコメントしてしまいました。

たーちん

こんばんは!
(*´∀`)来週結婚式ですか♪おめでとうございまーす
今、準備も最終の打ち合わせだったり大変ですよねー
風邪ひかないように気をつけてくださいね💦
結婚式あげるとテンションも上がるし、周りの人にも私たち結婚しました!というお披露目ですから、あらためて結婚したんだなーって気分になると思いますよ!

• nappy

nappy

ありがとうございます(^.^)
    当日になれば、きっと楽しんでると思うんですが(笑)旦那さんの愛を感じられてないからですかね〜こんなに不安になるのは、、

• 11月15日
  • たーちん

たーちん

幸せなんだと思いますよ!
    何もないのが一番幸せです。
    なんか答えになってないんですけど、なんとなく幸せオーラ感じますよー。

• 11月15日
  • nappy

nappy

そうですか、、!?
    自分的には、楽しむべきであろう時期に全くテンション上がってない自分が残念な奴に思えて仕方ないんですが( ´Д`)y━・~~

何もないのが一番幸せ。
    なんだかこの言葉、沁みました〜

• 11月15日
  • たーちん

たーちん

うちはお互い30台だったので付き合って1年で結婚しちゃいました、子供が産まれるまで、入籍→結婚式→新婚旅行→家を購入→子供授かるを2年間で計画的にこなしました。ちょー事務的に進んでたので、3年目の今年が生々しい生活で喧嘩も多いし、お金もカツカツ気味で荒れてます。笑
    ま、事務的な日々も好きだったし、今もそこそこ楽しいと言えば楽しいです。
    先々のことも不安でしょうけどとりあえず結婚式を楽しむことだけ考えるってのも大切ですよ!
    ♪ヽ(´▽`)/素敵な結婚式あげて下さいね

• 11月15日
  • nappy

nappy

おぉ〜!計画通りに実行出来たんですね〜!素晴らしい!!
    ありがとうございます(^.^)
    まずは目の前の結婚式を楽しみます♡

• 11月15日
さくぱん

マリッジブルーはなかったですが、うちもなんとなく結婚したような気がします。
長く付き合っていて、大きな盛り上がりがあったわけではありません。プロポーズもありませんでした。
イチャイチャワクワクドキドキな結婚式や結婚生活に憧れはありますが、いずれはほとんどの家庭がそんなことはなくなっていくんじゃないかなーと思っています。
老夫婦、ステキだと思いますよ!
イチャイチャラブラブな夫婦を見ると、隣の芝は青く見えるかもしれませんが、それぞれの家族の形があると思います^_^
なぜこの人と結婚したのか、とか、この人と結婚するのは正解なのか、と考え始めるときりがないので(笑)、何気なく平和に過ごす日常もそれはそれで良いなぁーと考えるようにしています♪♪
波風ない暮らしはなんだかんだすごく幸せなことだと思います^ - ^
ご結婚おめてとうございます☆

• nappy

nappy

プロポーズなかった事に不満感じてませんか??私も彼の性格考えたら、プロポーズなんて出来ないの充分わかるけど、煮え切らないというか、、
    でも、波風ない生活は自分が変に不安になったりしなければ、穏やかでいいですよね〜(^.^)きっと。

• 11月15日
@小さい恐竜のママ

私も来週結婚式です!!
うちの旦那も感情の起伏なく、喜んでいるのかもわかりません。。。プロポーズもありません。。。
そして今日私に隠して女性とご飯に行ってます。。笑
2人きりでは無いんですが隠されてることが嫌で家出中です。笑

籍はもういれてるものの。。。
この先やってけるか不安です。。。

• nappy

nappy

ご結婚おめでとうございます!
    プロポーズ無いの何となく嫌じゃ無いですか??うちの場合は旦那さんはプロポーズしたって言うし、もう今頃になって、そんな事言ってても無駄って分かってるけど、、笑
    女性とご飯食べに行くのはあるとしても隠されたら嫌ですね!!それがもしかして旦那さんなりの気遣いなのかもしれませんが、バレちゃってるからね、、、

• 11月15日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

無いのほんとに嫌です!
    付き合って日が浅いうちに結婚することになったので、ケジメとして言葉で言ってほしいですよね😂

そうなんです!バレてるんですよ!笑

• 11月15日
  • nappy

nappy

私達は5年経って老夫婦みたいになってるけど、付き合って余り時間経ってないんですか??
    だったら、もうちょっと気遣いあってもいいのにね〜、、、

• 11月15日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

数ヶ月で結婚しました😅
    ほんとですよ(>_<)

• 11月15日
メイ

なりました(><)
私大学2年、旦那32歳だったので 学校辞めて結婚することになり 嫌だー 人生まだまだこれからなのにーって泣いてました
旦那にも言いましたよ、結婚するからって浮気とかしないで簡単に別れられなくなるんだからとか意味不明な事言って困らせました。でもマリッジブルーって説明したら いつ治るかな?しんどいうちはとことん毒吐いてスッキリしていいよって言われてたので
安定期に入って周りに公開するまではとことん不安、不満ぶつけてました

でも収まりましたよ♪
結婚してセックスレス1年突破、旦那は家に居ない生活が多いです。こんな生活が老後まで?って気持ちになりますが結局好きなのでなんとかなってます(°▽°)笑

• nappy

nappy

大学生で結婚なんて考えられないです(O_O)1番自由な時に大きな決断でしたね。でも旦那様も優しい方ですね。私の旦那も、式終わったらイライラなくなるよっとか言ってくれるんですけどね〜呑気に、、、笑
    私も意味不明な事、彼に言ってしまいます。本当に結婚するつもりなんか、とか、私が先に病気になったら寂しく感じるかとか、婚姻届出してしまったら、返してもらえないのかとか、離婚届だす方が労力いるらしいから、もう一回考えて!まだ今かなら辞められる!とか、、笑
    来週結婚式する気になってる彼からしたら、こんな事言われてるとツライですよね、、ちょっと可哀想な事してると分かってながら言えてくるんです(O_O)

• 11月15日
san

ご結婚、おめでとうございます!

マタニティブルーにはなりませんでしたが、私も老夫婦のような生活をしてました。
旦那がヘルニアでダウンして、介護の為に同棲始めてその流れで結婚。
介護中は(この生活、いつまで続くんだろう)と介護鬱になりかけました😅

プロポーズもありませんでしたが、結婚式の司会者の方にそれを言ったら、披露宴の途中で
「旦那様、プロポーズしてないんですって?今ここでしましょう!」
って言ってくれて、出席者の前で公開プロポーズという辱めを受けていましたよー。

• nappy

nappy

介護からの結婚ですかー!旦那さんは結婚前でも面倒見てくれた事嬉しかったと思いますよー(^.^)
    公開プロポーズは、羨ましいようか酷なような、、、笑
    sanさんは、全くプロポーズなかったんですか??うちは、改めて言うんじゃないけど、私が婦人科で赤ちゃん出来にくいかもって言われた事を言うと、『子供出来なくても〇〇ちゃんと結婚するんよ!結婚願望ゼロの俺が言ってるんやから、凄いことやでー』って半分ふざけて言ってくれたのを彼はプロポーズって思ってるみたいな、、本当はこれで、満足しなきゃいけないんでしょうけど、場を改めて、彼の決意表明を聞きたい気持ちもあって、、

• 11月15日
  • san

san

プロポーズはなかったですねー。
    逆プロポーズみたいな会話はありましたが・・・。

私「そろそろ子供欲しいんだけど。」
    旦那「結婚もしてないのに?」
    私「デキ婚でも良いよ?」
    旦那「ダメです。順番はちゃんと守らんと。」
    私「んじゃ、明日婚姻届出しに行く(笑)?」
    旦那「まずは両親に挨拶してからやねー。」
    私「挨拶、いつ行くん?」
    旦那「来月・・・?」

みたいな・・・・。

婦人科で言われた旦那さんの言葉、嬉しいですね😆
    けど、改めて言って欲しいですよね!!!
    結婚前夜とかに言ってくれると格好良いですよね💜

• 11月15日