※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんがくしゃみや鼻水が気になるが、熱はないため風邪ではないと思う。鼻吸い器を使うべきか迷っています。

生後14日目です、昨日くらいからくしゃみしたり鼻がぐずぐずしてる気がします
鼻の中除いても鼻水など見えないのですが
鼻吸い器やるべきですか?💦

熱測った所、熱はないので風邪では無いと思うのですが💦

コメント

☺︎

まだ鼻毛がないのでくしゃみ多いですよね☺️💦くしゃみして鼻水が一緒に出てこないなら吸引の必要はない気がします😯うちはくしゃみと一緒に両鼻から鼻水出てくるので吸ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😮‍💨初めての子なので全くわからなくて😂😂ありがとうございます😭❤️

• 4月19日
ママリ

私も初めてで驚いて先生に見てもらったことがあります💦
赤ちゃんは鼻の中もまだ小さいので息が通る時にずこずこ、じゅるじゅると聞こえる時もあるけど、ミルクを飲まない、おしっこ、うんちも出ないと言うことがない限りほとんど問題ないと教わりました😂具合が悪い時はとにかくミルクを飲まなくなる(飲めなくなる)と言うのがポイントと教わりました。ご参考になると幸いです🙌
ちなみに、わたしも吸引機試してみたことがあるのですが、じゅるじゅる聞こえるのに何も吸えませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!わかりやすいですね🥺ありがとうございます😭安心しました😭❤️

• 4月19日