※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

団地のアパート住まいです。とにかくザ!昭和の団地。狭い。しかし駅近・…

団地のアパート住まいです。とにかくザ!昭和の団地。狭い。しかし駅近・スーパー近・人気の校区・治安良し。周りは新しい住宅街が多く子供のお友達もたくさん。こども園、小学校、中学校がほぼ隣同士にある。この地区の子はみんなそこに通う。
上の子が小学校に入るまでには戸建てが欲しいけど、この地区ではここ3年見てましたがほとんど新築情報が出ません。出ても狭すぎるところ、線路前、すごく広いけど高い、で候補にならず。
市外に出る事も考えてますが、せっかくのコミュニティがまた一からになる不安…。子供がお友達と離れることも気の毒。今より不便だったり荒れてる校区の地域になるだろう不安もあります。
いっそこの団地に住み続ける?いや、現実的ではないし…。転園、引越しして一から知らない土地でまたうまくやっていけるのでしょうか?今の住み良い環境を捨てる勇気、出るのでしょうか。。

コメント

住めば都ですよ!
慣れます!

ママリ

気持ちわかります!

私も賃貸で住んでた地域を気に入りすぎて、その近くで土地が出るのを探し回りました😅

運良く道路を挟んで裏の土地が出たので速決。笑
地主が所有していた土地なので本来なら一般公開されないような土地らしかったです。
ラッキーでした。

すごく広いところは、買う人がなかなか出なければ分割したりすることもあるので交渉ですかね。
不動産屋さんなどに相談してみても良いと思います😊