※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週前後でお腹の張りが気になり、リトドリンを服用しています。最近再び張りが出てきたが、検診では問題ないとのこと。この週数でのお腹の張りについてご意見をいただきたいです。

妊娠27週前後のとき、お腹の張りはどんな感じですか?
全くないですか?それとも1日に数回はありますか?

16週ごろからお腹の張りが気になり
リトドリンを寝る前だけ服用しています。

最近は落ち着いていたのですが
2〜3日前からまた張りが復活してきました。

数日前の検診では胎盤は下の方にあるけど危ないレベルではない、子宮頸管は5cmと十分にあるとのことでした。
もともと8cmほどあって減りが早かったですが、前々回の検診時も5cmで減りは落ち着いていました。

この週数では全く張らないのが正常なのか、
少しくらい張るものなのか、
ご意見いただきたいです🙏🏻

コメント

🌈💓💓

上の子抱っこしたり疲れたり
普通に座ってるだけでも張ったりします🥺💦
1週間前の検診で内診しましたが特に問題なしでした!!!

4k..mama

めちゃめちゃ張ります😂
私は張りやすいみたいで4人とも同じ先生に診てもらってて、体質なんだろうねーって言われてます😂💦

ちい

経産婦のくせにお腹の張りがわかりません😢そう先生に言うとわからないということは張ってないよと言われたので張らないようです。
一人目の時もお腹の張りがんからない、ないまま出産しました💦