※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子育児中の方、授乳後の寝かしつけに困っています。どう対処したか、グッズを使用したか教えてください。

双子育児されている方、授乳したあと布団に寝かせる時に同時泣きの場合
どう寝かしつけていましたか?何かグッズを使いましたか?

コメント

ムチ子

もう仕方ないから交互に抱っこしたりおしゃぶりさせたり電動バウンサーのせたり
夜は新生児のときはおくるみきゅーきゅーにしたり今もスワドルアップ着せてます
あと双子を近づけて寝かすと片方の動きでもう片方が起きたりめんどくさいので新生児のころはベビーベッドを別にしてました😅😅

• あか

あか

スワルドアップ、お子さん寝てくれますか?
    そうなんですね、別で寝かせるのが良さそうですね笑笑

• 4月20日
  • ムチ子

ムチ子

寝てくれるといってもうちの子は最大4時間ってとこですが着せてないと2時間半くらいで起きてたので確実に寝る時間はのびました☺️

• 4月20日
  • あか

あか

スワルドアップ、何種類かありますがどの種類を購入されましたか?

• 4月20日
  • ムチ子

ムチ子

新生児の時は低体重児だったこともあったのでスワドルミーを着せてました、もしくはおくるみぐるぐる巻きでした
    2ヶ月頃からスワドルアップ
    (よく見るクリオネちゃんみたいになるタイプ)のオールシーズン用を着せてます
    卒業に手間がかかるとかなんとかいいますがそんなことは知ったこっちゃない
    寝てもらわないとこっちが死ぬとこだったので買って良かったです😂
    ウチは完ミなので授乳時間を揃えるのも良かったです
    夜バラバラにするとほんっとに寝れませんでした

• 4月20日
こすもす

首が座るまではもう交互に抱くでした。
うちはバウンサー系とおしゃぶりがダメで💦
おんぶできるようになったら、ずっとおんぶ抱っこしてました。

• あか

あか

バウンサーは、実際に使ってからでないと合う合わないがわからないですよね…

• 4月20日
  • こすもす

こすもす

ほんとわかんないです💦
    私自動のゆらゆらするやつ買ったけどだめで…
    高かったのに😇

• 4月22日