※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

旦那が職場の人たちとBBQに参加することになり、コロナの中で子供たちのイベントが中止や延期されている中、心配しています。

コロナがまだ落ち着かない日々ですが
旦那が職場の方とBBQをすることになりました。

会社の人の家で社休日の日曜日の朝から夜までです。
人数は10〜15名程度。

子供のイベントなどは中止で
我が家も子供たちは我慢しています、、、。
保育園のイベント。幼稚園のイベント。
小学校のイベント。延期や中止の日々です。

そんな中旦那は飲みながらBBQをすると言われ
なんで子供達は我慢できるのにな〜。
みんなでBBQしてコロナ怖くないのかな。

と呆れてしまいました、、、。
本人は行く気ですし、会社の人もよっぽどのことがない限り参加でみんな乗り気とのことですが

私が心配しすぎなのでしょうか。
万が一それでコロナに感染したら私の職場、子供たちの周りみんなに迷惑をかけてしまうのにと思ってしまいます。

コメント

ママママ

子供ばかり我慢を強いられる典型ですね!
子供に申し訳なくそんなことできねーよと思いますけど、、

• mii

mii

長男はもう小学生で色んなことがわかるし、旦那の勝手さにイラッとしてしまいました、、、。
    外でBBQだから大丈夫と言いますがなんだかな〜という感じです、、、🥲

• 4月20日

私も かちさんの立場だと心配です😢ましてや人数が人数なだけに恐ろしいです💦男の人って遊びは我慢できないですもんね…同じです🤔

• mii

mii

人数も多くそれを会社の人でやろうって考えるのがすごいなと思ってしまいました🥲

旦那からは行っていい?と相談されたもののみんな参加で旦那だけ行かないのも、、とあり渋々了承しましたが、そもそも相談する前に行くのをやめるという選択はなかったのかなと思います🥲

私も働いているので仮に旦那が感染したら私の職場にも迷惑をかけるし子供たちにも迷惑をかけるってことを考えられないのかなと呆れています。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

もう世間的に、ゆるくなってますもんね💦💦
私の友達(ママ)も子供は旦那さんに預けて夜に大人数で飲みに行ってますよ💦💦

• mii

mii

かなり緩くなってますよね🥲🫧
    本人たちが感染するのはいいとしても、周りの子供や人のことを考えてほしいなって少し思ってしまいました🥲

• 4月21日