
太っている人と痩せている人の糖尿病の違いは何でしょうか。痩せている方が深刻なのでしょうか。また、痩せた場合、元の体重に戻るのは難しいのでしょうか。
太って糖尿病と診断される人と、痩せて糖尿病と診断される人の違いはなんなのでしょうか?痩せている方が深刻なのでしょうか?
主人が糖尿病になりました。単身赴任で食生活が乱れ、食べる量はかなり減ったのですが、食事を菓子パンや唐揚げ、ラーメンなどで済ませる事が多かったのが原因なのかなと思います。
また痩せてしまったら元の体重に戻るのは難しいのでしょうか?
- もなか(妊娠36週目, 3歳11ヶ月, 6歳)
コメント

ママリ
糖尿病も1型2型とありますね。1型は生活習慣とか関係ないと思います☺️

ママリ
私痩せ型ですが血糖値高めの自覚あります。糖尿病とは診断されてませんが…。
ちなみにご飯は基本抜いており、おかずのみで人よりは食べる量少ないです。
糖尿家系なので、もともとの糖を分解する許容値みたいなのが少ないのかなと思ってます。
痩せる糖尿病もあるみたいですね!
-
もなか
どんどん痩せて病院へ行ったところ糖尿病でした。遺伝もあるかと思いますが、、、糖尿病で痩せたとしたら改善したら太れるのでしょうか?
- 4月20日
-
ママリ
親や祖父母見てるとみんなぽっちゃり…😂身近に例がなく、太れるかはわかりませんが、インシュリン自体が太るホルモンのようなので、お医者さんの指示に従ってインシュリンが適切にコントロールされれば多少戻るのではないでしょうか。
- 4月20日
もなか
主人は2型です。