※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
産婦人科・小児科

娘が突然嘔吐しましたが、元気で食欲もあり、熱や下痢もない。明日受診すべきでしょうか?

娘が寝る前に突然大量に嘔吐しました。
保育園で胃腸炎が流行っているようなので、胃腸炎の可能性が高いです💦しかし、保育園では変わった様子はなく、帰って来てからもいつも通りに元気で、食欲もありました。熱や下痢もありません。このまま朝まで嘔吐せず、熱が出なくても、明日受診するべきでしょうか?🙇‍♀️

コメント

ゆちお

胃腸炎は急にきます!
さっきまで普通に元気だったのに突然吐いたり…
2ヶ月前に息子がなった時は、夜中寝てる時に急に吐きました😱💦
そこから数回吐いて、朝方に落ち着いて、1日~2日吐き気を繰り返してから徐々に下痢に変わっていきました💦

熱は出ませんでしたが、うちも保育園で流行っていて移りました。
水分も取れないくらい吐き気が続くようでしたら、受診して吐き気止めや整腸剤をもらった方がいいと思います。

• 🌈

🌈

急にくるのですね💦
    今、また吐いたので朝一で受診しようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日

胃腸炎は急にきますし、朝まで嘔吐しなくても、園側としては他の預かるお子さんにうつさないためにも1日休んで様子を見てほしいところです💦

• 🌈

🌈

ちょうど明日は私の仕事がお休みで休ませる予定だったので良かったです!今、また吐いて胃腸炎確定だと思うので、朝一で受診してきます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月19日