※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

妊活を始めていますが、里帰り出産した方にお聞きしたいです!2人目の時…

妊活を始めていますが、
里帰り出産した方にお聞きしたいです!
2人目の時は里帰り出産したいとおもっていますが、上の子が幼稚園生なので一緒に連れて行くのも難しいですよね?
上の子が幼稚園や保育園に通っていて里帰り出産した方っていますか?その時上の子はどうしてるんでしょうか?
ふと思ったので皆さんどうされてるのかお聞きしたいです♪よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリン🔰

うちの場合は、上の子が保育園に通ってましたが自宅から実家が近かったので一緒に里帰りしました。

寝泊まりは実家でしていて、朝旦那が出勤前に来て子供を保育園へ連れていってました。
お迎えは妹が行ってくれて帰ってきたらテレビ見たり従姉妹と遊んだりして過ごしてました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど、ありがとうございます😊
    私の実家は遠いのでそれができたら1番いいんですけど、無理そうです😣
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月20日
ライナー

里帰り先の実家近くの保育園に通う予定です。
息子の幼稚園は保育料の関係で1度退園します。

• ゆきんこ

ゆきんこ

里帰りが終わったら幼稚園に戻るんでしょうか?

• 4月20日
  • ライナー

ライナー

そうです。入園金いらない幼稚園なので特に再入園したからといって費用がかかるわけではないので!

逆に8月は預かり保育行っても行かなくてもお金かかっていたところ実家の保育園だと給食費だけなので安くなりました😂

• 4月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど😳

失礼ですが、短期間だけの保育園で不安とかなかったですか?次また幼稚園戻った時など子供同士や親同士の関係とか変わらなかったでしょうか?

• 4月20日
  • ライナー

ライナー

息子も娘も人見知りなく集団生活楽しんでくれるタイプなので真夏に実家にいるより絶対保育園行っていた方が楽しいしお互いストレスないかなと思ったので保育園決めました!

里帰りこれからなので戻った後はまだですが、PTAや親の集まりがまっーたくない幼稚園なので恐らくなんにもないと思います😂

• 4月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

人見知りないんですね♪それはとてもありがたい🥺💕

そうなんですね♪
    あまり気にせずいけるのはいいですね😊
    いろいろと教えていただきありがとうございました💓

• 4月20日