※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

娘が花粉症の症状で点鼻薬など処方されましたが、熱っぽくなって心配。風邪と花粉症の症状が似ているので、お薬で様子を見てもいいでしょうか。

花粉症でも熱っぽくなることってありますか?今日4歳の娘がくしゃみ鼻水がすごくて耳鼻科受診したんですが花粉症の症状がでてますね、て言われ点鼻薬と粉シロップ、カルボシステインの甘いシロップを処方されました。

今寝たんですけどちょっと熱っぽくてもしかして風邪だったのか?と心配です。花粉症も風邪も似たような症状なのでこのままいただいたお薬で様子を見てもいいのか…

コメント

ママリ

2週間くらい前に、目をかく仕草と
透明な鼻水が出て花粉症かなって
思ったまま過ごしていたら午後に発熱と
緑色に鼻水が変化したのですぐに
かかりつけへ行って相談したところ
目かいたり透明な鼻水は花粉症かもしれないけど"花粉症で熱は出ない"
と言われて花粉症の薬と解熱剤、
鼻水の漢方をもらいました!
でも結局1週間以上緑色の鼻水が止まらず
花粉症じゃないかと思ってまた再診で
相談したところ花粉症とは別のお薬をもらい
2日ほどで鼻水治りました😂