※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

愚痴です。旦那は日頃からよくパチンコに行きます。仕事終わり、休日問…

愚痴です。

旦那は日頃からよくパチンコに行きます。
仕事終わり、休日問わず。
お小遣いの範囲内なら構いませんが、育児や家事を積極的に手伝いませんし、パチンコにも嘘をついて行っています。
(仕事で遅くなるとか、友達と会ってくるとか)
さらに、義母ともパチンコに行き、義母が絡むと本当にイライラ、、

今日も午前中に出かけ、15時で帰ると言っていたので、帰ってきたらスーパーに買い物連れてってと伝え、結局帰ってきたのは17時。
15時半の時点で、あとどれぐらいで帰る?と聞くと、20分ぐらい。と言いましたが、結局17時でした。
(遅くなるなら連絡してくれ、、)

日頃の鬱憤も溜まって、私が、15時って言ったから用意してたんだけど、と言ってると泣けてきてしまい、泣いてしまうとイライラしたのか、買い物には連れて行ってくれましたが、車のドアをバタン!!と強く締めたり、帰宅後、中々車から出てこないと思ったらまた出かけたようです。(パチンコ)

私は妊娠中で、5月頭に里帰りします。
なんだか虚しくて、私も娘もあなたにとって何??と。

誰かに聞いてもらいたくて、愚痴らさせてもらいました。
長々すみません。
どうやって立ち直ろうか、、🥲

コメント

SIO

私も同じです!!
嘘つかれて行かれます。
しかも義家族は、ギャンブル1家なのでそれが絡むと本当に虚しくなります

子供いるんだし早めに帰ったら?とか言えないんですか???って思います

• ママミ

ママミ

同じですね。
    うちの家族は誰もギャンブルせず、同じスポーツをする一家で、休日は小さい頃から家族で過ごすことが多かったのと、父は何より家族優先な人だったのでより虚しいです。
    義母は息子にパチンコさせたいみたいで、保育園のお迎えに間に合わないと、義母が代わりに行ったりしているようです。
    私からしたらもう病気です。😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ギャブルってほんと治りませんよね😅うちの元旦那もパチンコはもちろん、携帯でできるのかな?競艇など、生活費使い込むほどやってました。挙句の果てに娘出産して里帰りから帰宅すると見たことないハガキが届いており無知だったので母に聞いたところ借金してました…。

• ママミ

ママミ

怖い、、、
    なぜ子供に残そうと思わないんでしょう😭
    元旦那さんとは金銭面での離婚でしょうか?
    私も何年か後も旦那と仲良くやれているのか不安でたまりません。🥲

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面も含めギャンブルに使うお金を制限したり元旦那の思い通りの答えを私がしないとDV、モラハラが始まり…耐えきれず離婚しました😅

• 4月19日
りん

大変ですね。子育てお疲れ様です。小さなお子さんもいて、妊娠中なのにすごいなって思います。

ギャンブル…嫌ですよね。義母も一緒にとか、、。叱って欲しいですよね。 
もし体がしんどいのであれば、ネットでお買い物とかもできますよ😌私はそーゆう時はあまり旦那をあてにしてません笑 
でも虚しくなる気持ちはわかります。体も重たくなってきて変化だってあるのに、男は何も変わらないんですもんね。
娘さんは見ています!そーゆう旦那さんは娘さんも懐かないでしょう。 あまりストレス溜め込まないようにしてくださいね😌❤️

• ママミ

ママミ

優しいお言葉、ありがとうございます。
    こちらには相談できる人がいないので、もう涙涙です。
    義母はシングルなんです。
    だからワンオペの辛さとか分かるはずなのに。ずっと息子は王子様で甘やかしまくってます。
    娘も蔑ろにされた時、なんとも言えない表情をします。
    まだ2歳なのに。😭
    あまりストレス貯めない方ですが、たまに爆発しちゃいます。🥲ありがとうございます。

• 4月19日
  • りん

りん

お子さんもストレス溜まるとしんどくなりそうですしね…。
    たまになんてすごいです。溜めすぎないようにしてくださいね🥺

• 4月19日
はるこ

ギャンブル親もやるならほぼ治りませんよ~
誘い合ったりしますしね💦

子供よりパチンコ。嫁よりパチンコ。本心はこれなんじゃないかな·····。

これから子供増えてお金もかかってくるので借金とかしてまでパチンコとかしないか心配です😟

• ママミ

ママミ

はい、誘い合ってます。
    義母も嘘つきまくってます。筋通ってないのでバレバレなんですけど😅

本心はパチンコだと思います。
    義母は娘のこと溺愛してくれていますが、それよりも息子です。
    何度も離婚する程辛いとカマかけてみようかとも思いましたが。。
    借金までされたらもう終わりかな。😭

• 4月19日