※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

新しいパートで保証人を求められています。書類は世帯外の人2名の名前と判子が必要です。知り合いが近くにいない場合、書類を親などに送ってもらうことは可能ですか?同様の書類を提出した方はどのように対応されましたか?

新しく始めたパート先で、何かあった時のための保証人に世帯の違う人2名の名前と判子を貰ってきてと言われました。
引越しして近くに知り合いもいないんですが、郵送して親とかに書いてもらったらいいんですかね?
同じような書類書いた人どうされましたか?

コメント

なっぴ

病院とか保育園の保証人はわたしが父の名前を自分で書いて持ってた旧姓の印鑑押しました😂

• ゆ

やっぱりそうなりますかね😂

• 4月20日

保育園、学校の緊急連絡先など
保証人3人は書いて欲しいと
書類関係書いてあり
県外で飛行機の距離なので
書いたところでこれませんが
書く必要ありますか?
確認したところ書かなくて大丈夫ですって言われました😂

確実に必要って言われましたか?😢💦

• ゆ

緊急連絡先と言うよりは、損害賠償のような自体になった時のため保証人のようで、確実に必要みたいです😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

状況は違いますが…入院の時に書かなきゃいけなくて、身内が遠方なことを伝えたら私が代筆していいって言われました🙆‍♀️