※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんグッズ揃えるのに、必要なかったなってもの教えてください!!

赤ちゃんグッズ揃えるのに、必要なかったなってもの教えてください
!!

コメント

ままり

夏生まれの子に買った汗取りパッドですかねー!

はじめてのママリ🔰

新生児〜生後3ヶ月まではミルクを飲んでいたので、乳首のサイズアップで4ヶ月〜のものと6ヶ月〜のもの、哺乳瓶も買い備えていたら突然3ヶ月の半ばくらいにミルク拒否となり結局哺乳瓶2本新品で残っています🤣

maru

お下がりで頂きましたが、ミトンですかね😂

はじめてのママリ

オムツ替えシート、赤ちゃんの枕(首座ってから絶壁気になるようなら買ったら⭕️)とかですかね🧐
必要最低限以外は産まれてから買った方がいいです☺️

咲

お下がりでもらいましたが、沐浴用の水温計ですね。給湯器で設定できるし、触れば分かりました🤣

はじめてのママリ🔰

おむつ替えシート、お尻拭きを温めるもの、ミルク、ベビーベットですかね😂
ミルクは産んでからの母乳の量でいるかどうか決まるので
出産後必要なようであれば
旦那さんにかっておいてもらえばOKだとおもいます🌸
個人的にミトンは活躍してます!
ひっかくのは爪を切れば問題ないのですが
小さいうちは自分で自分の髪をひっぱって泣きます😂
手の離し方もわからず、余計に力が入って
大泣きするのでミトンしてます🌸

ミトン、汗取りパット、新生児用の靴下は全然使わなかったです👶
あと長肌着もめっちゃ買ったのに使い勝手悪くてほぼ使わず捨てました😂
短肌着とコンビ肌着だけでよかったです!

むぅ

スタイです💡
よだれダラダラになることも、離乳食の食べこぼすこともなく、試着程度でほとんど使いませんでした😅
大体ガーゼで何とかなる程度だったにで、ガーゼだけじゃ無理だ!ってときに買い足せば良かったなと思いました(笑)

おしりふきウォーマー、ベビーベッドはいらなすぎました!

𓎤𓅯♡*

哺乳瓶です!
完母だったので産院で出産祝いに2本もらって、自分でも可愛いのを1本買ってましたがビンとプラスチック両方いるかな?とか迷ってましたが産んでみて病院で数日過ごしてからでも全然大丈夫です😂

ミトン不要な方も多いのかな?うちは切っててもお顔を引っかいちゃうので夜のねんねに大活躍でした!

はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーです😅3回くらいしか結局使いませんでした。生まれてから考えればよかったと思いました。
あとコンビ肌着がいらなかったです。使いにくくて1枚使ってあと全部新品で残ってます。

たこさん

ミトンいらなかったです。1人目のときに買いましたが、手を顔の前に持ってきたまま寝てしまうことがありますので、窒息の危険があると思います。

お尻拭きウォーマーもいらなかったです。お尻拭きを袋ごと入れて保温しておくのですが、常に温めているので水分が飛んでカラカラになってしまいました。

搾乳機もいらなかったです。1人目のときに何度か使いましたが、分解して洗って消毒して組み立てる作業が面倒だし、睡眠不足なときには時間の無駄だと感じました。
2人目は入院中から手で搾乳してました。手でマッサージしたり母乳が溜まっているところを重点的に絞れるので、手のほうがやりやすかったです。

あとは赤ちゃん用の正方形のバスタオルはいらないです。
大人用の普通のバスタオルを二つ折りにすれば使えます。お風呂あがりに拭いたり、ベビー布団に敷いたりとあっちこっちで普通のバスタオルを使っています。

初めてのママリ🔰

ベビーカーはあちこちにレンタルがあったのでいらなかったです

マヤ

ミトン、スタイは要らなかったです🙋‍♀️
スタイはかなりの枚数、手作りしたのに😢

我が家はお尻拭きウォーマーは大活躍でした😊