※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamomo
妊娠・出産

8w5dの妊婦がメンチカツを食べた後、嘔吐と下痢があり心配。食中毒の可能性は?影響は大丈夫か心配。

【食中毒?受診の必要ありますか?】
8w5dの妊婦です。
今日の晩御飯にメンチカツを食べたのですが、そのあと一回嘔吐と、複数回お腹を下してしまいました。
メンチカツは揚げ焼き、赤くなかったとは思うのですが不安になってきました。
お腹の子への影響は大丈夫か心配しています。

コメント

上の子の時にスーパーで買ったお刺身が当たりました🤮
コロナ前だったので発熱とお腹下しで病院に連絡して、数日間点滴治療で通院しました!
出血等無ければ大丈夫だと思いますが、まだお腹の調子が悪いのであれば1度連絡してみてもいいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

生焼けでなかったら油が多かったとかですかね?食中毒の場合は3日位前の食事などで出ることも多いですよ〜

妊娠中、焼き肉と馬刺を1口食べて水下痢が止まらなかったのですが出しきったら落ち着いたのですぐ受診はしませんでした!
念のため次の受診日にトキソプラズマの検査をお願いしましたが、それも「それくらい大丈夫だと思うけどね~そんなに気にしなくてもいいけど…検査する~?」って感じで生焼け1回食べたくらい別にって感じでした😂
結果は陰性でした☺️
焼き肉以外でも頻繁にお腹壊してましたが、下痢や嘔吐は子供には影響ないので心配ないと言われましたよ😃
とりあえず上からでも下からでも出しまくれば良くなると思います!
os1やポカリなどで水分をたくさんとって出しまくってください😊
ただ、余りにもお腹がはるとか出血があるとか何か違和感があれば受診されたほうがいいかもしれません。