※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘と2歳の息子が風邪で症状が続き、薬が効かず困っています。耳鼻科で違う薬をもらえるか相談したいです。

耳鼻科か小児科か皆さんならどちらに行かれますか?

3歳の娘が先週の木曜日から鼻水が出始め金曜日軽く発熱、数時間で熱は下がり(暴れてたから高かったのかも、、?)、金曜日に5日分のお薬(痰切り、鼻どめ、咳止め)を貰い飲み切りましたが一向に良くなりません。
毎晩痰が絡んでむせて咳をしてえずいています。
2歳の息子も同じ風邪を貰い同じような感じです(夜の鼻詰まりとえずきはありません)🥺

薬が全部無くなったので今日もう一度病院に行ったんですが、アレルギー以外の風邪の鼻水に効くお薬はなく、自分の免疫で治すしかない。痰も辛そうなら鼻をかんであげる。それぐらいしかできないと言われ咳もあった為もう一度同じ薬を処方されました。

娘は毎度鼻風邪をひくと痰が絡んだ咳になり夜に必ず嘔吐します。今日は食事中に痰が詰まったようで嘔吐し、吐いてしまったからかほぼご飯を食べずに終了。

耳鼻科に行けば違う薬が貰えるんでしょうか?
それとも本当に鼻と痰には効果のある薬はないんでしょうか😭?

コメント

ゆ

鼻水吸ったりして凌いであとは免疫つくのを待つしかないみたいな同じこと言われました💦

小児科で貰ったシロップと同じ名前の粉薬を耳鼻科で貰って、受診した意味なかったなって思いました😂

はじめてのママリ🔰

なんとなく私の症状と似ているので、アレルギー性の咳ではないかなと思いました。私の場合普通のせきどめは全く効かず、抗アレルギー薬を飲むと効いてきます。ほおっておくと喘息に進んでしまう可能性もあるので、一度耳鼻科に行かれてもよいかと思います。小児科も別の小児科に行ったら違うことを言われるかもしれません。