※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子の方が育てやすいと思いますか?周りの意見や友達の経験から、男の子はやんちゃで大変だと感じる声が多いようです。女の子の方が人気があるようですね。

やっぱり女の子の方が育てやすいですか?
友達に女の子男の子育ててる子に、男の子はほんとにやんちゃだし大変すぎる、上の子(女の子)はこんなんじゃなかったーと言ってました😂
周りも女の子の方が育てやすいという子ばかりで、男の子しか育てた事ないですが、ほんとにやんちゃで大変です🤣

やっぱり男の子より女の子の方が人気ですよね😂😂

コメント

さらい

性別でなく個人差だと思います

男女育てていますが、、

みさ

歳の離れた兄が息子見てそういってました!
男の子はやっぱり落ち着きないなー私は大人しかったのにと…

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

1人目なので右も左も分かりませんが児童館や支援センター行くと娘が1番うるさいしヤンチャだし走り回ってます😇笑

つむぎ

長女はすごく活発で泥んこ遊びとか川に入ったりとかとにかくアクティブです😂😂
私のいうことはきちんと聞けますが、既にパパのことはナメてるし😫笑
なので性格だと思います!

うちは長男が男子の中でもずば抜けてうるさくて大変でしたが、娘も同じくらいうるさくて大変です🤣🤣🤣笑

私は三兄弟で女2、男1ですが兄はすごく優しくて、女2人はうるさいので性格だと思ってます😂✨

ただ、全体で言うと男の子の方がうるさい率は高いと思います🙌だからこそ女の子でうるさいと目立って育てるのは苦労するかもです😅

はる

大変ポイントが違うので、どっちが とかはないですが、
女子は、2歳までは寝る、食べる、無駄泣きしない で育てやすかったですが、3歳の反抗期からはすぐ機嫌が悪くなってしかも長い とかで、メンタルケアはめちゃくちゃ大変です⭐️
男子は、寝ない、食べない、なぜ泣いてるか分からない とかでしたが、今でも泣いて騒ぎ倒した後はケロッと機嫌直ったりするので、サッパリはしてます😊

うちは、大体いつも楽しそうなのは息子の方です😊

チコリ

女の子育てたことがないので分かりませんが、、、
うちの子はやんちゃ感はあまりなく、穏やかな方です!
大変!って思ったことあまりないです^^*

はじめてのママリ🔰

どっちが楽かといわれたら女の子かなって思いました笑
うちの子の場合の話でよかったら…
上はイヤイヤとなっても落ち着いて論理的に話せば理解して納得できたり、ママの言いたいことはわかったけど私も嫌なのだ、と言うことを伝えてくれて歩みよって違う案を出してふたりで折れるみたいなことができました。

今下の男の子はイヤイヤ期ですが本能のままというかんじで、
嫌なもんは嫌だ!にしかならず、考えようとも聞く耳も持たないかんじです。
上の子には話して解決してきたのであれ?ってなってます笑
説明するから聞いてね、すら聞けず暴れ倒してます笑

逆を言うと本能のまま素直なんで説明なんかせずおやつあるよ😎とかで機嫌なおったりするという楽さはあるんです。
反対に上の子の場合はおやつあるよでは済まずきちんと説明が必要で適当に流せないというめんどくささがあります。

親がどっちが楽に感じるのかって話ですよね
私はギャンギャン泣かれるとしんどいので、話せば聞く姉のほうが楽だったなと感じるだけですね😃
なんで?どうして?の説明を長々としなければならないのが大変に感じるママはうちの子の場合だとおやつやおもちゃで済む下の男の子のが楽に感じるのでしょうね😆

mihana

性格もあると思いますよー😂✨
私自身も兄がいますが、手がかかったのは絶対私です🤣
そして私の子どもも娘のほうがやんちゃです😇💦上の子のほうが優しいし穏やかです!