※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が1歳の娘に怒り、暴力的な言動を示すことに不安を感じています。心理や対応について教えてください。

4歳の息子が1歳の娘に怒ったり私が息子を怒ってしまった時などに息子が娘ちゃんの事包丁できる!骨もきる!
などとても怖いことをいいます。
燃やす、捨てるなどもいいます。
将来殺人犯になったらどうしよう…そんなことばかり最近考えています。。
何か詳しい方いらっしゃいましたらこの様な場合どういう心理なのかどう対応すればいいのかなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

発想がすごいですね🤭
将来の心配はされなくていいのではと思いますが!!

ど素人なんですがこれを読んで思ったことは

息子さんの知っている最大限の怖い言葉を使っているというのを感じましま!

お母様が怒ることを息子さんの中で表現しているのかな。怒っているお母さんの真似をしているのかなと😁
お母様がそういった言葉を言っているという意味ではなく
お母さんが怒るということ を自分の中で知っている恐ろしい言葉で表現しているのかなと😂

普段は妹ちゃんのこと好きなんですよね?☺️

なぜそのような表現が息子さんの中にあるのか出たのかがきになります。
そういったことをテレビで見たりとかですかね🧐

すみません。一般人なのですが気になってコメントしました💦

ママリ

怖いですね、、どこで覚えるんでしょう🤭
将来というか、今が心配になります😨
初めてのママリさんはそんなときなんて言うんですか?
ほんとに包丁できる、なんて思ってはいないと思うので、わたしならそんな言葉ダメ!と怒っちゃいます😣