※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

突発性発疹後の不機嫌が5日続いています。保育園では泣きがちで食事も難しい状況。夜は泣きながら起きることがあり、抱っこで泣き止むことが多いです。発疹が治まれば元の機嫌に戻るか心配です。

突発性発疹後の不機嫌ってどのくらい続きましたか?

発疹が出る時から不機嫌が始まり今日で5日です🥲
ブツブツはうっっすら残ってるくらいで明日には治りそうな感じです。

慣らし保育12時半から14時半になってたけど、ある程度落ち着いたので月曜日から登園しましたが、グズグズで抱っこ以外は泣く。
朝のおやつもお昼ご飯も全く食べない。
お迎え12時半に戻り、ゆっくり頑張りましょうとのことでした。

お家では朝、夕ご飯はテレビで気をそらしながらなら食べます。
保育園帰ってきてからのおやつ、お茶は抱っこしながらじゃないと絶対口にしません😭

野菜ジュースだけは大好きなので泣きながら一気飲みです😥

ただ、夕ご飯の後は2時間くらいは1人で遊んでくれて泣くことはないです😳

夜もこまめに起きて大号泣。
保育園はゆっくりでもいいけど夜だけは寝かせてほしい…😭

家でも抱っこ、座る時は膝の上にいれば基本泣かないです。
ママだけってわけでもなく抱っこしてくれれば誰でも大丈夫な感じなのでそれは助かってます😭

完全に発疹が治まればいつも通りの機嫌に戻りますかね😢

愚痴っぽくなってしまいましたがどなたか分かれば教えてください😭

コメント

ママリ

2日くらいでした!