※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
whitemiffy
家族・旦那

皆さんは子どもを育てるなら、何人が理想ですか?(または何人産みました…

皆さんは子どもを育てるなら、何人が理想ですか?(または何人産みましたか?)

私は今、3カ月の男の子を育てている母です。初めての出産や子育てで、毎日あっという間に過ぎていきます。私はこのまま1人を大事に育てるのもいいなぁ。と思っていますが、旦那はもう1人か2人欲しいと言っています。

コメント

あゆちぃ

子供は最初から2人は欲しいと思ってました。

出来ることなら女の子❗

でも、もっと若くして結婚したなら3人目までいきたかったですね😁

• whitemiffy

whitemiffy

お返事ありがとうございます。そうですね、私自身、2人姉妹なので、きょうだいがいてよかったなぁ♪と思うことはたくさんあります。
    子どもが既にいる状態で経験する妊娠出産、続く子育てに私の体力が持続するか、心配ですが、皆さんのように頑張ってみたい気持ちもあります。

• 11月15日
♥Mary♥

私は3人産みたいです!!
もう1人女の子♡
でも、旦那は2人でいいでしょといいます😣💦

whitemiffy

お返事ありがとうございます。
    女の子、可愛いでしょうね♪(*´∇`*)

• 11月15日
かん

私も1人でもいいかなーと思ってます!
私自身が1人っ子で本当に良かったなと思ってるというのもあります😀
兄弟、大人になって必ずしも助け合えるとはかぎらないかなと😅
兄弟リスクという言葉がテレビで取り上げられるくらいだし、実際兄弟で、苦しんでる人身近によくいます😅

whitemiffy

1人っ子で不自由なく、大事に育ててあげたい気持ちもあります。
    かんさんが1人っ子で本当によかったと思う理由をもしよければ教えていただけますか?

• 11月15日

whitemiffy

上の質問の補足ですみません。
    自分が子どもの時にも一人っ子でよかったと思っていましたか? きょうだいがいればよかったと思うことはありませんでしたか?

• 11月15日
  • かん

かん

小さい頃は何度か思ったこともあるかもです!けど母が兄弟の役割をしてくれました!
    ボケーとして出遅れる子にならないように、お菓子をとりあったり 笑
    大人になったら親のお世話は自分が見ると早くから覚悟もできるので、準備できますし、親の方も人一倍必死に貯蓄してくれてます😀
    兄弟がいたらそういうめんで助け合える場合もあるけど、なすりつけ合いになることも少なくないと思います😅実家にも気兼ねなく帰れます!
    周りはかわいそうと思うかもですが、私は全くかわいそうではないし、両親も私に申し訳無い気持ちを持ってるわけでもないみたいです✨

• 11月15日
  • かん

かん

でも、旦那様が2人欲しいなら兄弟も全然いいと思いますよ(^^)
    私は、2人目不妊だったり金銭的に1人の方が何不自由なく育てれるなと思った時に、あまり、兄弟がいないことを申し訳なく、かわいそうとはおもわなくていいと思いますよ😬
    あと、1人で良かったと思うことの補足で 笑
    1人なのでとにかく親の愛情は一新にうけます!過保護では決してなかったです😊

• 11月15日

私は4人考えてますよ!今、3人目妊娠中です!

whitemiffy

4人、すごいです!私は今1人の子育てでいっぱいいっぱいですが、時間が解決してくれるのでしょうか?

• 11月15日

退会ユーザー

返信遅くなりました。
    私も一人目の時は、二人目なんて考えられませんでしたよ!でも、子供成長していく中で、あれだけママ、ママ、だったわが子が少しずつ、親から離れて行くのを寂しく思い、気持ちが1変わりました。
    今回の出産で、帝王切開3回目になるので、リスクが高いって事で4人目は無理かなって思いますが、希望は希望のままですね!

• 11月15日
しずかmama

主人は3人ほしいと言っていますが、私は体力面と経済面からいって2人が限界じゃないかと思っています。

whitemiffy

そうですね、育てるには体力面だけでなく、経済的にも色々とかかってきますしね。スポーツなどの習い事もさせてあげたいですし。

• 11月15日
yuyu.nまま

理想は3人です!
でも、今は2人の育児でいっぱいいっぱいで大変なので2人で終わりかな?と思います。
もしも次授かる事が出来たら女の子がもう1人ほしいです♡

whitemiffy

そうですね、いっぱいいっぱいになっちゃいますよね。しかもお子さんの年も近くて、お兄ちゃんもまだまだ抱っこしてもらいたい時期ですしママの負担も大きいですよね。頑張っていらして尊敬します。

• 11月15日
みゆ

あと1人できたらほしいな~と思っています(o^^o)
周りからは次は女の子と言われますが、男の子かわいいので3兄弟もアリかなと(^^)

whitemiffy

男の子、すごい可愛いですよね♪分かります。

• 11月15日
 mama♥︎

私は2人を考えてます(>人<;)
本当はつわりの恐怖で
もう妊娠はこりごりなんですが
やっぱり兄弟作ってあげたいなと😊💦

次は男の子が希望です🐣💞

whitemiffy

つわりも出産も、私も恐怖です。1度経験しただけに、あれをまた経験すると思うと、、、。
    でも、可愛い子どもをまた授かれたら幸せですし、あのときやっぱり産めばよかったと、後悔はしたくないしで悩みます。

• 11月15日

もう一人、経済的な余裕が出来れば欲しいなあと思っていますが、そうすると娘に今みたいに沢山時間をかけてあげられないのが悲しいなあとも思います…。

なので、中間とっていずれ犬を飼う予定です。

whitemiffy

ペットも良いかもしれませんね♪

• 11月15日
嫁っきゅ

同じく3ヵ月の男の子育児中です(๑•ᴗ•๑)♡
わたしは女の子が欲しいので3人目まではチャレンジしたいんですけど旦那は2人まで、むしろ一人っ子希望です(><)

アイスの実

二人が理想だと思っていて現在女の子2人います(^^)
夫は三人目…男の子…という気持ちが少しあるようですが、帝王切開になるのでもう厳しいなと思っています。

tmy☆

今のところ1人で十分かな…(笑)
若くないので体力的にキツいのと、妊娠期間をまた過ごすのが億劫で…。でも兄弟がいたら楽しいかなとも思うし、そりゃ授かることができたら2人欲しいけど…うーんと葛藤しているところです。

Rin♡Ren

全部で3人欲しいです(o´∀`o)
元々旦那と子どもは3人ほしいねって話していて、今双子の女の子育てているので、あと1人男の子欲しいです♡
半年後に妊活予定です(´∀`*)

メル

理想は二人だったんですけど・・・

主人は1人を大事に育てたいみたいで(;゜∇゜)

『子供にやらせたい事はやらせてあげたいし、行きたい学校にも行かせてあげたい。兄弟いないのは寂しいだろうから二人目を作るのは親のエゴだ』と言われて・・・

確かに?と思ってしまいました(о´∀`о)

愛犬いるので、兄弟みたいに育てようと思っています♪

こゆきゆき

私も主人も授かれるのなら、授かれるだけ欲しいと思っています😊
親戚に大家族が多いこともあって、皆仲良く賑やかなのが昔から羨ましかったです✨
主人も8人兄弟なのですが、それぞれ家族も連れて集まった時はもうすごく賑やかです❗️笑
産めるなら産めるだけ産んどきー❗️って皆に言われます😄
今26歳なので、現実的には6人くらいまでが限界かと思いますが…

「家族・旦那」に関する質問