※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜保育の負担について相談中。園長から担任不在や環境変化の可能性指摘。様子見て、負担なら辞める考え。他の方の経験知りたい。

10ヶ月で土曜保育ってやっぱり負担ですかね🥲

サービス業なので土曜出勤し
日、月で息子と一緒に休もうと考えてました。

園長先生から書類などの説明をして頂いた時に
いつもと雰囲気が違うしお兄さんお姉さんもいる、
毎週担任がいるわけでもないから
負担にはなるかなぁ😢と言われました🥲
あまりそういう事まで考えていなかったので
たしかになぁと考えさせられました🥲

まあとりあえずやってみて負担そうだったら
土曜保育やめようと思ってますが
土曜保育お願いされてる方どうですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で預け、毎日ではないですがたまに土曜日預けてました(今もたまに預けてます!)

負担になるかも〜って言われましたが、平日に1日休みがあるので土日休みの人たちもさほど変わりはないのかなって思います💦

お子さんにもよりますが自分の子はお兄さんお姉さん大好きなのでむしろ行きたい!って感じでした😅
(保育園の手提げ袋自分で持ってアピールしてきます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日、月で休むから土日休みの人達と変わらないよなぁって思ってました😣
    自分で鞄持ってくるなんて息子さんかわいいですね🥰
    うちは慣らし保育もスケジュール通り終わり、ご飯などもよく食べてるようで大丈夫だろ~って思ってますが園長先生に言われて少し不安になってきちゃいました😅
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日
くま

保育士してます😊
土曜預けて週6は負担だけど、そうじゃなければ大丈夫だと思いますよ😊
週5になるよう調節してあげれば大丈夫です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~本当ですか🥺?
    そう言ってもらえると不安が減ります🥺
    お兄さんお姉さんにかわいがられ、もまれながらたくましく育ってくれとポジティブに考えようと思います🥺

• 4月19日
  • くま

くま

土曜保育はいつもと違うからこそ、実際は気に入ってその日を楽しみにしてる子も多いですよ😊

日月おやすみなら土日休みと変わらないし堂々と預けていいと思います!

• 4月19日
ユウ

3ヶ月から保育園で5ヶ月から週6です😊
単純に5ヶ月までは毎日一時保育だから土曜はダメだっただけです😅

うちの子の園は正直かなりアウェーなので、慣れるまでは寂しそうでした。2園合同な上にお友達が少ない(同級生はいない)ので😅