※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コンベクションオーブン使ってる方いますか?使い勝手を教えて頂きたいで…

コンベクションオーブン使ってる方いますか?
使い勝手を教えて頂きたいです✨

今オーブンレンジとコンベクションオーブンどっちを
買おうかで迷っています🤔理由はパンが作りたいけど
今持っているものはパン作りに向いていないので
買い替えたい、と思いつつもレンジの部分は
なにも問題なく使ってきたので処分もめんどくさいし
置くスペースさえあれば比較的安いオーブン機能のみの物を
買うのもアリなのかなと思っています🤣
やめた方がいいという意見が多ければ
オーブンレンジ買います🙋‍♀️✨

最近何度も何度も質問させて頂いてるのですが
よろしければ教えてください🙇‍♂️

コメント

deleted user

パン作るなら庫内が広いオーブンの方がいいですよ。

コンベクションオーブンと言ってもほとんどトースターみたいなものなのでオーブンレンジとはまったく別物です。

  • ママリ

    ママリ

    いつもありがとうございます🙇‍♂️✨てっきりパンも簡単に焼けるのかと思ってました〜😭やっぱり少し高性能なオーブンレンジにした方が良さそうですね!

    • 4月19日
s

6年ほどデロンギのコンベクションオーブンを使っています。
私としては今後も単機能レンジ+コンベクションオーブンでやっていきたいなと思っているくらい気に入ってます🙆‍♀️

安いオーブンレンジならコンベクションオーブンの方がパンやケーキは綺麗に焼けると思います。
私はよくイングリッシュマフィンを焼いてました。

あとはオーブンレンジだと、オーブン使用後すぐにレンジ機能が使えないのが不便でした。
これに関しては私の段取りが悪いせいですが、、💦

ちなみにトースターはお持ちですか?コンベクションオーブンがあるとトースター代わりにもなりますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!デロンギみてみます😊
    イングリッシュマフィンよく買ってます✨手作り出来るんですね🥺
    オーブンレンジにトーストの昨日もあるので使ってますが、焼け方にムラがあります😭

    • 4月19日
  • s

    s

    私はとにかくコンベクションオーブン推しなので、そちら側の意見になってしまうのですが、、

    オーブンレンジのトースター機能よりもコンベクションオーブンの方がトースターに近い感覚で使えると思います!温まるのもまあまあ早いです。

    イングリッシュマフィンも美味しくできますよ😋

    是非検討してみてください😊

    • 4月20日