※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キツネ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘をエルゴに入れる際の問題やギャン泣きについてアドバイスや体験談を教えてください。母娘共に慣れればギャン泣きは改善されるでしょうか?

【エルゴの装置が難しい…赤ちゃんが埋もれます…】
こんにちは!お世話になっております。
生後2ヶ月ちょいの娘(体重はちょうど5キロ)をエルゴに入れるべく練習しているのですが、写真のように埋もれてしまいます…

わかりにくい写真ですみません💦なにかアドバイスやこうしたらよかった!などの体験談あれば教えてください😭

また、初めてつけたのですがギャン泣きで…今は寝ていますが中々のギャン泣きでした_(:3 」∠)_
これは母娘共に慣れればギャン泣きなくなるでしょうか?最初ギャン泣きされてたけど今は平気という方いらっしゃいますか?

コメント

キツネ

写真こちらです💦よろしくお願いします

みけねこ・ω・ミ🎀

もっと紐をキツくして赤ちゃんのおでこにキスできるくらいにするといいねすよ♪

• キツネ

キツネ

ありがとうございます😭
    紐というのは、肩ベルトのことですかね?だいぶギリギリまでしめているのですが、もう少ししめてみますれ

• 4月19日
みー

腰ベルトが低いかなと💦
お臍くらいかちょい上にぴったりになるようにするといいですよ😊
最初の頃は埋もれてました🤣

• キツネ

キツネ

ありがとうございます😭
    だいぶ上につけるんですね!明日の練習のときはもっと高めにしてみます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

埋もれ具合は小さいしこんな物かなと思ったのですが高さが低いので腰ベルト締めて肩ベルト調整してもう少し上の位置にくるといいと思います。

• キツネ

キツネ

ありがとうございます😭
    やはり腰ベルトの位置が低いんですね!今後は高めに装着するようにします!

• 4月19日
マッシュ

埋もれますよね…
でも他の方も仰ってますが、腰ベルトをもう少し上にあげてきつくなければもう少しきつく締めた方がいいと思います!
うちはエルゴアダプト使ってたんですが、初めは小さくて埋もれちゃう&太ももが赤くなっちゃうので、お尻の下に丸めたタオルとか入れて高さ出してました!
2人ともギャン泣きしたことはそんなにないですが、、
泣いてても外に出ると意外と泣き止んだりしてましたよ☺️

• キツネ

キツネ

ありがとうございます!なるほど!タオルで高さ出すという方法もあるんですね!
    腰ベルトを調節しても厳しければ、タオルいれてみるようにします!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちも今2ヶ月ちょっとで、エルゴブリーズ使ってます!

ギャン泣きについてですが、うちはスムーズにつけられずもたつくと泣き始めます💦
でもつけてしっくり来たら泣き止みますし、一発でスムーズにつけられれば一切泣かないです。

ただ、サブでベッタのキャリーミーを買ったのですが、それは何回練習しても泣かれました…
好き嫌いならしょうがない、またしばらくしたら気が変わってくれるかなと思って、そっちはしまってあります🥲
エルゴ気に入ってくれなかったら悲しいですよね💦

• キツネ

キツネ

ありがとうございます😭めちゃくちゃもたつきました_(:3 」∠)_
    練習あるのみですね💦慣れて欲しいです😭高かったので_(:3 」∠)_

• 4月20日
NaNamom

股幅の調整は出来ていますか?私もエルゴのシリーズ違いを使ってますが、股幅の調整を見落としていてギャン泣きされてました😅

• キツネ

キツネ

ありがとうございます!
    股の部分は月齢通りのところでした!色々調整しつつ頑張ってみます!

• 4月20日
サラダ

公式サイトだと赤ちゃんの頭が顎は下にくるのが正しい位置だったと思います。
月年齢が低いと埋もれて使ってるかたはよくみます笑

• キツネ

キツネ

ありがとうございます!タオルを下に敷いたり、腰ベルトの位置を上げたりして、埋もれないように頑張ってみます_(:3 」∠)_

• 4月20日
悠

もう首座ってますか?
座ってないなら首のパット内側折りのような…
ウエストベルトはほんとにウエストの一番細いところで止めないとダメみたいです!
あと足のお股?の所広くないですか?エルゴのどの形のかわからないですが、裏側にマジックテープで3段階とか調整出来るやつないですか?
うちの子も初めあまりにも泣くので買った店舗のアカチャン本舗で店員さんに聞いてエルゴ試着したけどどうやら3段階の一番外側になってたらしくお股が痛くて泣いてたみたいです( •᷄ὤ•᷅)笑
あと写メ見た感じだと首座り前は耳から下隠れるからそんなもんな気もします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
うちの子もやっと2ヶ月ですがそもそもがまだちびっ子ちゃんなので…笑

• キツネ

キツネ

ありがとうございます!
    説明書みたら、7週以降の子は首のパット外折になってたんですー_(:3 」∠)_
    お股は一番狭いところになってました!
    色々調節するところが多くて、何かしっくりこないところがあるんでしょうね…
    とりあえずウエストベルトを高い位置にすることを気を付けてみます!

• 4月21日