※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco♡
子育て・グッズ

通園用のトートバッグにお着替えやタオルをそのまま入れて大丈夫ですか?敷布団もそのまま持って行っていいですか?布団用のバッグは必要ですか?

カテ違いだったらすみません💦
無知なので教えて頂ければありがたいです✨
一時保育からですが保育園デビューをすることになりました‼️
荷物を入れる通園用のトートバッグを準備したのですが、お着替えやタオルなどそのまま放り込んでいいんですよね❓
インバッグとかで分けて入れる必要があるんですかね❓
それから敷布団もそのまま持って行っていいんですよね❓
布団用のバッグって必要ですか❓
基本的なことばかりですみません😅

コメント

momoco

うちの子が行ってる園では、朝登園するとタオルなどを指定の場所に置くのですぐ取り出せるようにそのまま放り込んでます( ˊᵕˋ )一時保育だと毎回お布団持ち帰りではないですか??布団用カバン必要だと思いますよ。

  • aco♡

    aco♡

    夜分にすみません💦
    教えて下さってありがとうございました✨

    • 11月15日
ゆっちママ♡

現在、娘を託児所に預けてます!
お布団も必要ですと言われて買いに行ったのですが、ミッフィーちゃんのお布団だと安いし、敷布団、掛布団、お布団入れる袋が3点セットで入ってましたよ!値段は1万円しなかったです!
袋は絶対必要ですよ!!!

  • aco♡

    aco♡

    夜分にすみません💦
    教えて下さってありがとうございました✨

    • 11月15日
emama

うちもカバンにそのまま入れてます!
着替えは何枚か置いておくので
持って行く時はビニールの袋に入れていきました!

お布団はうちは一時保育でバスタオルと
掛け布団だけだったので他のバックに
入れていきましたが、入園されてる子は
お昼寝用の袋のお布団で来てます!

店舗にもよると思いますが、しまむらで
3000円くらいで売ってましたよ♡

  • aco♡

    aco♡

    夜分にすみません💦
    教えて下さってありがとうございました✨

    • 11月15日