※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ほぼ愚痴です…。近所の公園、幼稚園帰りっぽい子供たち(以下、幼稚園生)…

ほぼ愚痴です…。

近所の公園、幼稚園帰りっぽい子供たち(以下、幼稚園生)が遊んでいるんですが親が見てるだけです。

幼稚園生たちは、うちの子がすべり台をすべろうとした時に逆走してきたり砂場におもちゃを広げっぱなしでほかの所で走ったりして遊んでいます。

すべり台は遊ぼうとしたら幼稚園生たちが集まってきたり逆走してきて遊べず、砂場はおもちゃが散乱しているので遊べません。

まだ子供だから仕方ないとは思うのですが、親は注意しないのでしょうか?
注意するのは親ではなく近くにいる他人(私)ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

注意するのは親ですねー!

いますよね、
おしゃべりしたいが為に子供遊ばせて放置する親。

うちの幼稚園の子供が公園よく行きますが小さい子がいれば特に注意しますし、すべり台は逆走したがりますので人がいない時限定でやらせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は逆走したがりますもんね…
    以前までいたママさんたちはちゃんと注意してくれてたんですけど4月になってメンバーが変わったのかいるだけって感じのママさんになりました。

自衛もしなきゃですね( ˙-˙ )

• 4月19日
ママリ

幼稚園児の子どもが2人いますが、滑り台の逆走は絶対にさせません!
そして、小さい子が遊んでたら、なおさら注意して見ています。同じグループの子が危ない遊びしていたら、注意します。
それが普通かと思います。

砂場のおもちゃは、小さい公園なら置きっぱなしにしていることもありますね💦
複数で遊んでいて、何人か他に行っても誰かしらが使ってたら、余計にそのままです。
誰かが遊べないほど散らかすことはないです。

でも、私もまだ子どもが小さいときは行ける公園や時間帯限られてたなぁ、、と思い出しました。
いまも、小学生が自転車で乗り込んでくる公園には行きません。
それは、小学生の子たちにも思いっきり遊んでほしいし、でもこちらからしたら危険に感じるので、今はまだ行かないという選択をしています。
他の子に注意したり、楽しめないまま終わるのもストレスですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめの公園だったからですかね💦
    でも誰もいないのに砂場ほぼ一面におもちゃがあって息子が触ろうとした途端にやって来て〇〇くんのだよーって持っていきました…
    勝手に触るのもどうかとは思いますが1ヶ所にまとめるとか片付けてはくれないのね…と😖⤵

しばらく行く時間をずらして見ようと思います!

• 4月19日