※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供のファーストカット✂️実家に10日程遊びに帰っている時に姉の友達夫…

子供のファーストカット✂️
ちょっと残念だったので聞いてください💦

実家に10日程遊びに帰っている時に姉の友達夫婦がやってる美容室で私の髪のカットとカラーをお願いしてました。今は地元を離れてるので6年以上行けてなかったのですが地元にいる時はよくカットしに行ってました。
里帰り出産した時には姉伝いでお祝いもらったのもあり、子供を見せたくて当日は姉が車を出してくれて店内で子供を見ててくれました。

私のカラー入れて待ってる時間に、息子くんの髪の毛長いね、切ろうか⁇って言ってくれて。そろそろ切らなきゃとは思ってたけど今日切る予定じゃなかったし初めてだし💦とどうしようかなと思ってたら姉にせっかくだし切ってもらおうよ‼︎と言われて切る事に。
お客さんもいなかったのですぐカットの準備。姉が抱っこして姉の友達が写真やムービー撮ってくれてわいわい。
カラー中の私は1人離れた席でポツン…。

え⁈思ってたのと違う💦
私が抱っこしてカットして欲しかった😭姉の子供みたいになってるじゃん💦
途中で気付いた姉の友達の旦那さんが動いていいよ‼︎って言ってくれたから近くに行けたけど💦

筆にするつもりはなかったけど髪の毛取っておこうかなとかちょっと考えてたけど言い出せず💦
色々はっきり言わなかった私が悪いけどファーストカットもっとちゃんと見たかったな😭

コメント

みんな善意だろうし、本当にただただ悔しい出来事ですね😭💦

とはいえ今後の子供の人生、ファースト○○色々ありますが、全部見られるわけじゃないしと思って、
切り替えていくしかないですよね😂

しばらく悔しいと思いますが、もう思いっきり悔しがりましょう。笑

ねこ

それは皆さん配慮なさすぎませんか⁉︎私なら、その場で不満が全身から溢れ出てしまいそうです😭

私も地元で通ってた信頼できる美容師さんに子どもたちのファーストカットお願いしました。最初のハサミは私に入れさせてくれたし、それを美容師さんがビデオ撮ってくれて、とてもいい思い出になりました。筆も作ったし、余った髪は持ち帰りました。毎日誰かの髪を切ってる美容師さんや、我が子のことではないお姉さんにとっては大したことじゃなかったかもしれませんが、親にとっては二度とない大事なことなのだから、蔑ろにしてほしくなかったですね😢

美容師さんに直接は言いにくいでしょうけど、お姉さんには気持ち伝えていいと思います。