※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

そらレディースクリニックで計画無痛分娩を検討中。出産日の流れや促進剤について知りたい。時間や流れについて詳細を教えて欲しい。

今3人目を妊娠中で、そらレディースクリニックさんで初めて計画無痛分娩の予定です。

そらレディースクリニックさんで計画無痛分娩をされた方に質問なのですが
出産日はこちらで決めるとして、その日はどういった流れになるのでしょうか(´・・`)?
上の子2人は陣痛ありで産んだので、陣痛こなくて産むという事にイマイチピンと来てなくて、、
促進剤で陣痛を促すといった感じですかね??
時間とかもこちらで決めれるのでしょうか?
流れなどを詳しく教えていただけると嬉しいです(´-`)

コメント

ままり

当日8時半に病院に来るよう言われます。
院長先生の内診があり、その後2階の病室に案内されました。
9時ごろ看護師さんが来て病衣に着替えと抗生剤が渡されNST装着されます。
10時から促進剤の服用開始でした。
そこから1時間毎に服用するようです。
私は二錠目を飲んだところで出産になったのでその後はわからないのですが、お昼頃からは点滴の促進剤を使う予定だったみたいです😌
9時に無痛にしたくなったらナースコールしてねーと言われその後1時間毎に看護師さん様子見に来る促進剤渡されるだけで基本放置でした🙌🏻
無痛処置をお願いするまで内診もなにもなかったです!

• みーママ

みーママ

とても詳しくありがとうございます!凄く参考になりました🥺
    1時間毎に服用するんですね!
    促進剤飲んだら微弱陣痛みたいなのが来るんですかね(´・・`)?
    それも無痛に出来るって事でしょうか(´・・`)?
    質問ばかりすいません💦

• 4月19日
まなてぃー

促進剤飲んだら陣痛がきます!
我慢できるまで待ってもいいですし、全く陣痛を感じたくない人は初めから麻酔入れる人もいるって言ってました!

• みーママ

みーママ

初めから麻酔入れる事も出来るんですね☺️
    それ聞いて安心しました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日