※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、使用している食材の量が適切かどうか心配ですか?赤ちゃんが完食するなら問題ないと思います。

8ヶ月のベビーのママさんに質問です。
8ヶ月だと離乳食は1食トータル何グラムぐらい食べますか?
うちは1食のご飯が、ダイソーの離乳食を小分けして冷凍するキューブ(1キューブ27ml)を使っていて、おかゆ2キューブ, 野菜1キューブ, 豆腐1キューブ,フルーツ1キューブって感じです。
わかりにくかったらすみません。。。
これって多すぎますか?
主人が見た目の量が多すぎるといっていつも半分しか与えません。食べ物を強引に食べさせてトラウマにさせたくないと言います。
私があげるといつも完食するので本人が食べれる量ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

満腹中枢がまだないので、あげるだけ食べられちゃう子もいて難しいですよね😅
吐き戻したり、体重が増えすぎたりしていなかったら大丈夫だと思いますよ🙌😊
よく食べる良い子ですね🥰

↓こういう表を目安に見てみるのもいいと思いますよ😊

• J子

J子

ありがとうございます!😊
    参考にしてみます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月半ですが、1回100〜120gくらい食べてます😊

書かれているものなら、そんなに多くはないかなー?と思います。
ベビーフードで7ヶ月〜ので80g×2個はいっているランチボックスもありますし!問題ない量じゃないですかね。

泣いている中、無理矢理食べさせているとかでなければ、トラウマとか心配しなくて良いと思いますけど💦ご主人は何でそんなに心配なんですかね?🤔
月齢の目安量もありますよー!

• J子

J子

そいなんですね!安心しました!😭ありがとうございます!

• 4月20日