※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生まれて初めてのカット、しかも第一子私が見たいに決まってません?美容…

生まれて初めてのカット、しかも第一子
私が見たいに決まってません?
美容院に連れてくのも母親がいい。

義母と義姉が勝手に旦那に連れて行っていい?
と相談していました。
旦那は昔から義母と義姉の味方なので
こう言ってるから!○日!いい?と😓
いいって言うしか無理じゃない?と聞くと
大したことじゃないのになんでそういう言い方だ!と
怒って来ましたがこっちが怒りたい。
毎日顔合わせるのにわざわざ旦那に言うってことは
私に悪い気持ちとか断られるかも
って分かってるってことじゃないの?
息子はおもちゃじゃない😭😭

私が執着しすぎなんでしょうか…

コメント

るんぱ

無理です!許せません!
てゆーか、何で勝手に連れて行く予定立ててんの?って感じですよ!

旦那さんに断ってもらいましょ😡

🦄🦋

私も嫌です!
なんで自分の子供の初めてを産んでもない人に取られなきゃいけない?ってなります!
私だったら連れていかれる前に自分で美容院連れて行っちゃいます😂

ママリ

カットする事は決まってたんですか?
なんで親でもない人が日にちとか決めるのか意味わかんないですね
今後の初めても盗られそうなので、ここを譲ったら負けな気がします!!!

まんまるしかく

いやいやいやいやいや!!!
普通に嫌!!!!!
同居ってことですか?
そんなん断ります。初めてのカットとか譲れないですよ!
たいしたことじゃない!?
ブチ切れます!!
2回目とかでいーじゃん😇(それも嫌だけど)

そのまんま、初めてのカットは親が見守りたいので遠慮してくださいと旦那さんから伝えてもらいます!

はじめてのママリ🔰

私もそれされたら嫌ですね。

なので私ならいい?って聞かれたら【良くない。】と答えます。
【親は私と旦那だし義母と義姉が勝手に計画立ててる時点でおかしいし、赤ちゃん筆作りたいなとかそういうのもあるのになぜ親ではない人たちが勝手に進めるわけ?おかしいよね。あなたにとっては大したことじゃなくても私にとっては大したこと。だから全然良くない。】
と伝えて【これ以上説明が必要なら紙に書いて説明してあげるけど必要??】
と聞きます。

ままん

第一子でも第二子でも子供のはじめてを他人に奪われるのは嫌です😂ちょっと考えたらわかりそなのに…!頑張って拒否してください!!

r.i.mama

いやいや、誰の子供だよって思いますね😂
自分ならその日の前に美容院予約して先にカットさせて、もう大丈夫です😊って言いますねwwww
それかカットしてくれるならカット代はもちろんめちゃくちゃいい筆作ってもらいますw
そんなにカットしたいなら義理姉が子供産んで義母連れてカット行ったらいいと思います😂

みまり

勝手に自分の子の髪切る日にちを別の人が決めてるとか気持ち悪すぎます。
普通母親に確認しません?意味わかりません。

旦那さん、初めてのカットは大したことですよ。いい?って聞いたからには拒否られる恐れもあるんだから逆ギレやめていただきたいですね。

その日は一緒には行けない日なんでしょうか?どうしても義母と義姉が初めてのカット見たいのなら一緒に行くしかないですが嫌なら断るしかないですよね😭

♡5kids mama♡

いいって言うしかなくない?
ではなく、初カットは絶対無理、親の私が決める!って言いましょう!

それか連れて行かれる前に黙って連れていっていってきましたぁぁって言います🤣

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました😭