※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産婦人科で性別を教えてもらっていない17週の妊婦が、医者から性別を教えてもらうべきか相談しています。性別を教えない産婦人科もあるのでしょうか。

あえて、性別を医者の方から言わない産婦人科も有るのでしょうか?
やっぱり、こっちから聞いた方がいいですかね💦17週ですが、まだ性別教えてもらってないです。

コメント

ひなあられ

聞かないと言ってくれない所もありますし、教えない方針の所もあると思います。

keiママ

知りたいなら聞いてみた方が早いかも。

lalalai

衣類等の準備や名前など、事前に性別が分かった方が都合は良いですが、産まれた時に初めて分かる!というのも良いですよね。

私も聞かずに産もうと思っていましたが、エコーの際ちょうど男の子の部分がドアップで映ってしまった為、お医者さんと『あ、男の子ですね、、、』という感じで判明しました。笑

迷ってるうちは聞かずに、やっぱり聞きたい!と思ったタイミングで良いのではないでしょうか?

個人的にはどっちだろーというドキドキもなかなか楽しめる気がします。

• はる

はる

色々と揃えたいのになぁって言うのはあります。旦那も、私も女の子希望で、早く知りたいっって感じなので💦
    もうそろそろわかる時期なんじゃないかなと、思うのですが、
    先生の口からは何もないので、今度、一ヶ月後の検診で聞いてみようかなと思います。

• 11月14日
ヘリポクター

産まれるまで知りたくないって方もいらっしゃったりしますから、わざと言わないのかもしれません。
教えて下さい。と言ったら教えてくれるかもしれないですよ(°▽°)

たぁーくんの嫁

私も18週0日の健診で性別を聞いてみてのですが、『あっ、性別知りたいですか?じゃあ見てみましょうね〜』って言われて教えてくれました(*^^*)
聞かなかったらその時には見たり教えてはくれなかった感じの反応だったので、知りたい場合は聞いてみるのが良いと思います(*^^*)