※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で流行している病気の流行期間やピークはどれくらいか気になります。ウイルス性胃腸炎でお休みしている子が増えていて、幼稚園を休ませるか迷っています。ピークがいつ頃落ち着くのか知りたいです。

幼稚園でひとつの病気が流行り出して
落ち着いてくるまでの流行期間って
どれくらいなんでしょうか?

今週に入って、ウイルス性胃腸炎で
お休みしてる子が増えているらしくて、
落ち着くまでしばらく幼稚園をお休み
させようかと思っているのですが、
大体どれくらいの期間でピークは
落ち着いて来るものでしょうか…?

先週までお熱でお休みしていて
登園は昨日と今日だけですが、
もう手遅れだったりしますかね?

嘔吐恐怖症とゆうこともあり、
末っ子の夜間授乳などの疲れもあって
今、感染されるのはとても辛くて…

コメント

AI

なかなか判断難しいですよね💦
私は1週間くらい休ませてました💦
先生に胃腸炎の子減ってきてるか聞いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    ずっと休ませるわけにもいかないし、
    だからって流行ってるって言われて
    行かせるのも不安で…
    先生にも胃腸炎が落ち着くまで
    お休みさせますって言っても大丈夫
    なんでしょうか?

    • 4月19日
  • AI

    AI

    そうですよね💦
    移ってくるの怖いですもんね😖
    良いと思いますよ☺️
    私もインフルエンザが流行った時休ませてました😆

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    去年、三男の妊娠中に入院してて
    半年くらい休園してたこともあって
    またこんな理由で休ませると
    良くないかな…って悩んでて💦
    今週いっぱい休めば大丈夫ですかね?💦
    GWまで休ませるのは長すぎかな?とか
    悩んでます…😞

    • 4月19日
  • AI

    AI

    GW来週ですからいいんじゃないでしょうか✨
    相談という形で先生に話すといいかもしれません☺️

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話してきました!
    落ち着いてきたら先生から
    連絡してくれると言ってくれました!
    ありがとうございました✨

    • 4月20日
  • AI

    AI

    連絡してもらえるの良かったですね☺️
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 4月20日