※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊活

不妊治療で未成熟卵が出た後、成熟卵になり顕微授精できた経験がある方いますか?

こんばんは。
この間、不妊治療の為東京の産婦人科に行きました。
無麻酔で卵子を取ったのですが、未成熟でした。
1日、成熟卵になるのを様子を見て、顕微授精をする予定でしたが、成熟卵になる事なく、破棄されてしましました。
未成熟卵で採卵をして成熟卵になり、顕微授精が出来た人いますか?

コメント

ポム

私がそうです!
IVMというそうで、未成熟卵を採卵し、翌日に成熟卵になったものに顕微授精させました。
今いる双子がそうですよ!
無事に妊娠し、出産できました☆

• パンダ

パンダ

すいません。年齢を聞いても大丈夫ですか?

• 11月14日
  • ポム

ポム

体外した時は、31〜32の時でした。

• 11月15日
  • パンダ

パンダ

やはり、皆様は若い時に体外授精をしているのですね。私は、病気になり、大量の薬を何年も飲んでいた為、35歳になり、やっと体外授精をする事が出来るようになりました。
    皆様より、随分、遅いですが…。

• 11月15日
  • ポム

ポム

私は27から通ってましたがなかなか出来ずで、早めに体外に踏み切りました。
    でも、親戚の方は、38から体外を始めて、41で妊娠出産されましたよ!
    未成熟卵だったかどうかはわかりませんが、毎回1個か2個しかとれないとは言ってました。

• 11月15日
  • パンダ

パンダ

私も親戚の方と同じ位の歳です。
    本当は毎月、不妊治療に通えればいいのですが、経済的に無理なので、助成でまかなっている状態です。
    だから、年に2回程しか通えず、大体、1個です。でも、空砲が多く稀に取れたとしても、未成熟卵で、成熟卵になる前に破棄されてしまいます。

• 11月15日
  • ポム

ポム

私が通っていたところが、未成熟卵の体外を成功させた第一人者の先生がいる病院だったので、未成熟卵の体外の成功率が高いみたいです。
    確か、東京の方でもIVMに強い先生がいたと思うので、調べてみるのもいいかもしれません!

• 11月15日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます。調べてみます。

• 11月15日
そうまママ♡

31歳です(^^)
私は4つとれたうち1つが未成熟卵でした。
翌日に成熟卵になり顕微授精で受精卵になりました!ただ、私の場合は途中で成長が止まり胚盤胞にならなかったので破棄されましたが( ̄∇ ̄)

• パンダ

パンダ

私は、39歳です。
    私は、たった1個の卵が未成熟卵でした。
    そのまま、成熟卵になる事なく、破棄されてしましました。

• 11月15日
  • そうまママ♡

そうまママ♡

それは辛かったですね…
    採卵もですが、そこに至るまでの苦労を考えると悲しくなりますね😢
    私が行ってる病院は成熟して受精卵になっても胚盤胞まで成長しないと破棄されるんですけど、パンダさんが行かれてる病院はどうですか?
    胚盤胞にならなくても途中分割の戻して妊娠することもありますので、少しでも可能性を上げるために分割胚でも戻してくれる病院の方が良かったなと今になって思っちゃって( ̄∇ ̄)

• 11月15日
  • パンダ

パンダ

私の行っている病院でも、胚盤胞になってないと破棄されてしまいます。
    それに私の場合は、核が複数になってしまいます。だから、まだ、子宮に戻した事がありません。もう、この歳になって来ると周りには、子供が3人くらいいる人が多くて焦る毎日とショックの繰り返しです。

• 11月15日
  • そうまママ♡

そうまママ♡

胚盤胞まで育つと妊娠率上がるからそれにこしたことはないですけど、分割胚も可能性がゼロじゃないと思うと捨てないでー!って思っちゃいます(°▽°)
    核が複数に!そうなんですね。私も今回初めての顕微授精でまだ戻したことないです。
    お互い、早く赤ちゃん来て欲しいですね♡

39なら子持ちの人増えますよね💦
    私の周りも増えてきました。2人目できちゃったわーって…羨ましい( ̄∇ ̄)

• 11月15日
  • パンダ

パンダ

本当、聞きたくない話なんですが、そうも言ってられず。おめでとう。🎉とは伝えますが…。内心はズタボロです。
    それに、親戚の方がなんで、子供が出来ないの!結婚は早いのにまで言われてしまいます。

• 11月15日
  • そうまママ♡

そうまママ♡

親戚の方…デリカシーなさ過ぎです😭
    昔の人(って言っていいのか分かりませんが)は結婚したら子供できて当たり前、できなかったら女が悪い。って考えの方多いですよね。うちも祖母からは散々言われました。田舎なので近所のおばちゃんとかも図々しく聞いてくるし。
    困ったもんです(°▽°)

• 11月15日
  • パンダ

パンダ

そうなんです。私も田舎なので、親戚の方だけでなく、近所の人まで、入って来て、お子さんはまだなの?どこの病院に行っているのまで聞かれる。

• 11月15日