※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から2.3ヶ月ぐらいまでの反応が少ない時期の赤ちゃんが苦手で、育児がしんどい。上の子の時も同様で、今2ヶ月の下の子にも同じことが起きている。楽しくなるのはもう少し先かな?同じ経験の方いますか?

新生児から2.3ヶ月ぐらいまでの反応が少ない時期の赤ちゃんが苦手な人いませんか??

寝て起きて泣いてのくり返しが正直言って退屈に感じてしまったり、イメージしやすい赤ちゃん像より小さくてどんなものかも分からず、上の子の時も発達ひとつひとつ心配して産後うつみたいになってました💦(目が合いにくいんじゃないか?とか)
今2ヶ月になろうとしてる下の子に対しても、上の子の経験があるから余裕を持って育児できるだろうと思ってましたが、やはり気持ちがしんどくなってしまいます😭
多分もう少し月齢が進むと楽しくなると思ってるんですが…(上の子の時はそうでした)

同じような方いませんか??

コメント

®️®️

わかります(笑)

これといって子どもとのやりとりもないし、飲ませてオムツ替えて寝かせて…(笑)

けど反応があったり多少自分で動くようになって、楽しくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえますか😭
    よく新生児期とか小さい頃ってかわいいしかないよねーって聞くんですが、断然上の子の方が今は可愛くて…💦
    生んどいてこんなこと言うのは良くないと思いつつも、早く大きくならないかなーって毎日思ってます。、

• 4月19日
  • ®️®️

®️®️

上の子がとんでもないくらいの赤ちゃん返りをしてくれちゃったので、上の子可愛くない症候群というものになったようで、下の子は可愛かったですが😅

それでも、小さいうちは変に暇というか、、、このちっこいのをどうしろと…?って感じというか😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは上の子が多少赤ちゃん返りはしてるものの、けなげに頑張ってくれてる姿もあって、何だか申し訳なくなってしまいます😭

日中2人きりなので余計に手持ち無沙汰です💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

苦手です!!とゆうか正直めっちゃかわいい❤️って周りに言ってもらっても、まあかわいいけど、、まだ宇宙人としか思えなくて(嫌な思いをされる方いらっしゃったらすいません)機械的にお世話してる感じになります!
今3人目がもうすぐ3ヶ月になるので、笑ったり動きが出てきてだんだん可愛くなってきました🥰
でも、上の子の方が断然かわいいです!!
毎回産後うつになってしまっているので、その影響もあるかもしれませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2ヶ月と3ヶ月では違いますか??
    私も1人目の後に産後うつみたいになって、今回2人目だし大丈夫だろうと思ってたら再び…です😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うと思います☺️私は笑うようになってだんだんかわいいと思うようになって、たまにあやすようになりました!正直それまではお世話以外はほったらかしとゆうか興味がないとゆうか😅
    私は心療内科にかかるほどの産後うつだったので参考になるかわかりませんが🥺
    無理されないでくださいね❣️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1人目の時に3ヶ月ぐらいまで産後うつ傾向で病院行ったことありました!
    すぐ発達のことを心配してしまって…💦
    早く笑うようになって欲しいです😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ、しんどいですよね🥲
    一人で悶々としていると余計に心配になると思うので、支援センターなどで保健師さんとかに相談するのも良いのかなと思います🥰

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相談するのも苦手で抱え込んでしまうタイプなのですが、できるだけ話せるようにしたいです!
    産後うつ、どういった理由でなられたんですか?差し支えなければ教えてください!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!大丈夫ですよ☺️
    毎回なってしまって、産後のホルモンの変化に弱いんだと思います🥲

1人目は里帰りから新築の自宅に帰って、周りに知人もおらずそれこそ喋らない子と2人でどうして過ごして良いか分からずなったと思っています
    2人目は出産1ヶ月前に長女を亡くしたのが理由です
    3人目は2人目を保育園等入れてないので、2歳児を見ながらの新生児のお世話が大変ながらも退屈で、参ったのかな?と思っています!現在治療中です!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホルモンの変化に弱いのかもしれません。子どもが生まれるまで思いもしませんでした

理由、教えてくださってありがとうございます!大変ながらも退屈、よく分かります😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は楽しく育児したかったのですが😭
    産後うつの症状、お聞きしても良いですか?

忙しいけど時間は経たないし、楽しくないし、嫌になりますよね🥲

すいません返事がだぶりました😖

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

今回は楽しく育児したかったのですが😭
産後うつの症状、お聞きしても良いですか🥺?

忙しいけど時間は経たないし、楽しくないし、嫌になりますよね🥲